忍者ブログ
ホームクリエたくみは東広島の住宅リフォームエクステリア専門店です
5 6 7 8 9 10 11 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お盆前に完成したお庭のご紹介、

昔の人たちは夏 涼を取るのにいろんな工夫を

されていましたよね

軒を深くしたり、軒先にスダレをかけたり

打ち水をしたり、 風鈴をかけたり

それらを感じられる 素敵なお家の

庭造りをお手伝いしました。



手水鉢とモミジ



軒先にはスダレがかけてありました。



東側(南東?)に玄関がある為 お昼からは

日陰になります。 

打ち水をすれば 熱さも和らぎ 涼しさも感じます



スッキリとした素敵なお庭ができました!



 

PR

お庭に勝手口を新設させて頂きました。



見た感じは さほど大くなさそうですが

巾 1m50cm 高さ 1m60cm と

結構なサイズです

その理由はこちら


そう バイクの出入り口なんです(大型です)

最低でも 開口幅1m40cmは欲しいと言われまして

実際出し入れするのを見ていると なるほど

バイクって意外とスペースをとる事がわかりました

切り返しをするのもスペースがある程度必要なんですね

自転車のように 「よいしょっ!!」って持ち上げて

反転したりできないんですね。

そんな理由もありまして 

当初 両開き戸でデザインしていたのですが

扉の可動域と使い勝手等を考慮して引戸にしました

扉の高さも目線くらいは欲しいとの事で

結構な大きさに...

規格品ではそんな大きなサイズもなく 作る事にしました

施工前


施工後


庭側から


シンプルに作って 重量を抑えてます


足元は 枕木調コンクリートに


いつもの色よりグレーを強くして

 古びた感じを出しました いい感じです

庭の土間は土っぽい色のコンクリート


既存の屋外水栓も少しリフォームして 

あとはシンクの中をどうするか 

楽しみです!


 

9月に入り涼しくなってきたと思っていたら

また真夏のような暑さに逆戻りですね

先日 一年半前に施工した木製ガレージ

のメンテナンスに伺いました。



シャッターも木でできています

外壁は米杉(レッドシーダー)の鎧貼りです



外壁は保護塗料を塗ってますが

1年半経った今も色褪せは無さそうです



最近 バイクや車、その他の趣味の為の

スペースをとる家をよく見かけます。

趣味に興じれる場所いいですよね。

ちなみに我が家には植物の為のサンルームが

欲しい!!

東広島にある花屋さん

ますかわ花店さんが外構をリニューアルされました

それで今回、デッキ材料を納品させて頂ける事となり

少しお手伝いを

お店の内装も全て、ますかわさんが作られていて

とても素敵なお店がどう変わっていくのか楽しみです

作業はお店の定休日と閉店後にしてました

施工中の様子はこちら→花道

完成写真

 
    ポトスとパーゴラ
 

            段差の無い エントランス 

 
これから周りに植物を配置されるそうです

すごく楽しみです♪

 ドッグサークル 完成しました
 
前回はこちらから→ドッグサークル

お客様の要望でワンちゃんが飛びださないように

デッキをぐるり囲いました↓      



裏側への出入り用開き戸

 

そしてこちらは↓表側の出入り用 引き戸

 



開口を広めにとって デッキ内の

圧迫感を少しでも軽減してます。

庭へのアプローチもこちらから

全体像はこうなりました

施工前↓



そして 施工後↓



屋根は熱線吸収ポリカ板を使用してます

通常のポリカ板と違い 屋根の下が暑くなりにくい

プラス 太陽光による光触媒の働きで汚れを分解して 

雨で洗い流れる 優れもの!

残念なのは カラーバリエーションが無い事...

今後は色も増えるのかな?楽しみにしてます



和室からは縁側デッキを

お客様が庭を造っていかれるので

これからが楽しみです。

カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
[03/08 カエル→かかし様]
[03/06 かかし]
[04/24 カエル→岸様]
[04/18 岸麻依子]
[02/10 カエル→岸 様]
最新TB :
プロフィール :
HN:
homecrea
性別:
男性
自己紹介:
ホームクリエたくみは
東広島の住宅リフォーム
エクステリア専門店です。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"homecrea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.