忍者ブログ
ホームクリエたくみは東広島の住宅リフォームエクステリア専門店です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWは今までの天気が嘘のような快晴が

続きましたね。

私は結局どこも行かず。

家ですごしてましたけど...

それでは現場からお伝えしま~す

以前 工事させて頂いたお客様の新築外構で

まだ 手をつけていない場所がありました。

それは お庭になる部分、新居に住みはじめて、

庭作りでできる事はDIYで家族みんなでしようと、

そのアドバイスと所々、お手伝いをさせて頂いてます。

こちらが施工前



そしてこちらがGW明けの今日



樹木の植栽、パーゴラと白いフェンスの柱の埋設



はこちらで作りましたが、その他は芝植えから全てDIYで



このフェンスも柱だけGW前に埋設していた物を

 連休中に板を貼って

白いペンキを塗られたみたいです

バックが白だと葉の色が際立ちますよね。

次は花壇の見切りを石にするのか

レンガにするのか悩まれてましたが、

どんな庭になって行くのかほんと楽しみです

 

 
PR

今日は寒さも少し和らぎ穏やかな

クリスマス・イヴですね。

前回の続きです、

今回のお宅、実は周辺に外灯が

無い為、夜はとても暗いんです...

その為、ライティングは特に

打合せをしまして、
 
できました。


アプローチのタイルが黒いので真っ暗だと

危険です、そこで

階段には間接照明で足元灯を


足元灯と植栽灯はLED照明を使ってます。

光センサーでON/OFFを自動にしておけば、

帰宅しても明るいですよ~

LEDは長寿命で何よりもランニングコストが

安いのがいいですね。

ちなみに 1日8時間使用したとして、

1ヶ月の電気代はおよそ 合計25円

ライトの消えている家に帰るのはなんか

寂しい感じですが、これだけ 明るかったら、

心もほっこりしませんか?

お昼のアプローチ

夜はこんな雰囲気に


イルミネーションはありませんが、

とてもクリスマスを感じさせてくれます。

みなさんも良いクリスマスをお過ごし下さい


 

今年も残す所10日!!
寒さも1段落した所で
現場からお伝えします!
前回 メッシュ格子まで施工していた現場



そしてこの格子の中に石を入れたら...

こんな感じです


アップで見ると



乳牛の模様みたいで、可愛い石なんですが

子供達にはイマイチ不評で...ナンダカキモチワルイラシク

その代わりではないですが、こちらのベンチは子供達も

喜んで座ってました!!


施工前


完成


シンプルモダンな外観に少しだけスパイスを効かせた

素敵なアプローチができました

残すは植栽なんですが、あまりにも寒いので、

暖かくなってきたら植え込みです。

次回はライティングです


 


 

 

玄関アプローチには

磁器タイルを貼りました



そして転倒防止にもなる

メッシュの格子 

メッキが施されてあり

ツヤがなくいい感じです



この中に石を入れたら完成です。



 

 

だいぶ寒くなってきましたね。

今年はカメムシが多いという話を聞きます。

カメムシの多い年は寒いとか...

おかげ様でお店の薪ストーブはフル稼働です。

それでは 現場から!!!

シンプルモダンなお家の外構です。

四角い外観に合う様な & 少しだけ

モダンな雰囲気を崩して欲しい。

さて どんな外構が出来上がるのか
 
楽しみです。

現在、下地工事中

 


寒い中ご苦労様です!!


 

 

カレンダー :
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア :
最新CM :
[03/08 カエル→かかし様]
[03/06 かかし]
[04/24 カエル→岸様]
[04/18 岸麻依子]
[02/10 カエル→岸 様]
最新TB :
プロフィール :
HN:
homecrea
性別:
男性
自己紹介:
ホームクリエたくみは
東広島の住宅リフォーム
エクステリア専門店です。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"homecrea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.