忍者ブログ
ホームクリエたくみは東広島の住宅リフォームエクステリア専門店です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 リフォーム工事が

完了間近のお宅に写真撮影を

させてもらいに伺いました。

何も無いできたてホヤホヤの空間に

植物を彩って撮影しました。

こんな感じ



手前のカウンターの上には


お客様からお借りした可愛い小瓶に

お庭に咲いていた水仙と斑入りのアマドコロを少し

頂いて、飾りました

やっと花が咲き始めたお庭 季節の色を

感じる事ができて良いですよね

玄関ホールにはこちらを


”コロカシア・コーヒーカップ”

銅葉の観葉植物ですっきりとしたフォルムが素敵です

白い壁との相性抜群です

マスカワ花店で購入しました。



植物を置くだけでなんとなくその空間の空気が

変わったような、そんな気がします…

ちなみに施工中

施工中の下地の構造美??も大好きです

 

 


PR
以前お伝えした 交換日記

の場所がだいぶ仕上がってきました、

前回ここまででした


今まで隠れていた梁をみせ天井を高くとっています



シラス土
塗って仕上げたら...



かわいい壁面になりました


 

 


現在リフォーム中のお宅

2階の切妻部分に何やら竹の絵が

描かれてました。



それも 一番目立つ真ん中ではなく

横の方に…

コテ絵で描く景色や形 自体 センスがいると

思うのですが、さりげなく 芯を外した所に描く

これも職人さんのセンスが伺えます。

そんな左官さんの後ろ姿



「近くで見ちゃいけんよ~ 遠くから見るもんじゃけん!」

とおっしゃってましたが、近くからパシャッと

撮らせてもらいました。



左官さんの心意気が感じられます


 

 


現在リフォーム中の現場へ

行って来ました。

最近ではあまり見ない キザミができるのも

リフォームのいい所




 キザミ??

海でよく釣れるギザミではありませんよ~!!

以前は新築でも大工さんが加工場で

柱や梁に墨を付けて それをキザム

そんな風景が見受けられたのですが

最近では ほぼ工場で機械がキザム

プレカットが主流です。

しかしリフォームの場合 

現場でキザム事が通常ですね。

大工さんも新築ばかりやっていると

キザム事が無くなってきています。

只今、増築中


増築中の桁の継手


金輪継ぎです。大工さんの腕の見せ所ですね~


 

 

現在 リフォーム中のお宅の

倉庫の改造です。

最近、倉庫に階段を架ける工事が

続いてますが、そんな中

スペースの有効利用にと

この場所が


こうなりました


ロフトみたいな感じで

 

空間の有効活用で収納上手に


 

 

カレンダー :
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア :
最新CM :
[03/08 カエル→かかし様]
[03/06 かかし]
[04/24 カエル→岸様]
[04/18 岸麻依子]
[02/10 カエル→岸 様]
最新TB :
プロフィール :
HN:
homecrea
性別:
男性
自己紹介:
ホームクリエたくみは
東広島の住宅リフォーム
エクステリア専門店です。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"homecrea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.