忍者ブログ
ホームクリエたくみは東広島の住宅リフォームエクステリア専門店です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きで 今回はデッキ以外

をお伝えします。

まずはこちら


デッキの場所が玄関のすぐ横にある為

玄関側からもステップを作り モミジを植えました

将来的にはモミジがデッキの西日除けに

なる予定です。

風になびくモミジがとてもいいんですよ~
 
そしてデッキのコーナーに造り付けのベンチを



その上には日除けのシェード



そして擁壁の際の法面 には余った材料で

花壇を造ってみました。お客様からは2つ返事でOKを頂き…

チョットしたアクセントになったかな~

     施工後すぐ            つい最近
 

      タイム等々            施工前
  

そして こちらの写真は

 
もともと庭にあった 石を使って素敵なアプローチ

ができてます。なんとこれはお客さんが休みの日を

使って造られたんです。

「ほんまぶち重かったんじゃけ~」

と笑顔でおっしゃってました
     施工前


芝も綺麗に張り替えられ

訪問する度 いろんな植物が増えていってます。

どんどん素敵になってくのがとても嬉しいです


 


PR
もうすぐお盆ですね

東広島は毎日 ゴロゴロと雷はなりますが

雨があまり降ってくれません みなさん

水遣りが大変なのでは? 

日にちが開いてしまいましたが

前回の続きで デッキ編です

鉄骨も組み終え まずは下地作りから

小さな子供さんが転落しないように

フェンスもぐるりと


今回 デッキ材にはハードウッドを使用している為

雨が降ると木のアクで汚れないように

コンクリート擁壁には2重に養生を施しての作業です

デッキ施工途中


そして いきなりデッキ完成です



デッキの下は駐車場になってるので 雨が落ちないよう 

天井には波板を貼ってます



これで屋根付きの駐車場になりました

次回は“その他イロイロ”です 


 

前回に引き続き 

今回は鉄骨工事です

お客さんから話を頂いた当初は

全て デッキの下地も木で作る予定だったのですが

デッキをだいぶ広げることなり 

鉄骨で作ることに作業風景


今までデッドスペースだった部分が だんだんと

生まれ変わろうとしてます。



柱の長さが3本違っているので組み上げるまでは

少しドキドキでしたが見事にピタッと合いました

          前回までの様子

           鉄骨工事完了


次回はデッキ編です

 

久しぶりに現場からお伝えしま~す

今回は駐車場 兼 デッキテラスの新設工事 です

昨年の秋頃 お話を頂き何度かのプラン変更を経て

工事となりました。施工前


以前 あった掘り込みの納屋の場所にデッキを作りたい 

とお話があり 掘り込み部分は拡張し駐車SPとする事と

なりまして  掘り込み部分


こちらの法面をごっそり取っ払い


擁壁を築きま。すまずはベースコン打設


その後 擁壁の鉄筋を配し型枠を組み コンクリート打ち



駐車SPが出来ました



写真では あっという間にできるのですが 

ここまで来るのは長かったな~

次回は鉄骨工事です

 

カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
[03/08 カエル→かかし様]
[03/06 かかし]
[04/24 カエル→岸様]
[04/18 岸麻依子]
[02/10 カエル→岸 様]
最新TB :
プロフィール :
HN:
homecrea
性別:
男性
自己紹介:
ホームクリエたくみは
東広島の住宅リフォーム
エクステリア専門店です。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"homecrea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.