忍者ブログ
ホームクリエたくみは東広島の住宅リフォームエクステリア専門店です
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年に突入しました。
 
最近 一年すぎるのが早い 早すぎる・・・

さてさて
 
早速ですが、昨年の施工例をお伝えします。

と言っても 

大工さんが設計施工した自転車置き場です。

とても格好良かったので了解を得て、

紹介させて頂きます。

こちらが施工前


施工後
 

片流れの屋根に千本格子の壁

昨年のGWに作られたそうで、


塗っている塗料は普通の黒いペンキとかじゃなくて

木炭が混ぜ込まれている防蟻塗料、

もちろん呼吸もします。

この塗料のマットな風合いがまた良い感じで♪
 

気がつけば デッキテラスの側面にも千本格子が!!

たまにはこんな和~なエクステリアを作りたい!!

どなたか 作らせてください!!お願いしま~す。

それでは 

本年もよろしくお願い致します!!



PR
お庭の雑草対策のお話から
気がつけばウッドデッキとフェンスまで
工事する事となりました、
施工前↓


そして施工後↓
 

素敵なご夫妻で楽しいお話を、
たくさん聞かせて頂きました、

釣り好きなご主人様は
釣りに行く前日は眠れないとか♪

奥様が笑いながら教えて下さいました。

そいえば自分も似たよーな事があるかも・・・

素敵なご縁ありがとうございます!

今日は暖かいですね~

こんな日は外作業がしたいのですが、

溜まっている 設計&見積をこなしていかなくては・・・

最近 お客さんにプレゼンした絵です。

これ 採用してもらえないかな~♪

 



好きなんだけどなーー




もうすぐ ホームクリエの薔薇たちが

咲き始めます!!

今週 モッコウバラ

来週 ロサ・オドラータ

お近くをお通りの際には是非 ご覧下さい。








お客さんからの依頼で、

花壇の植栽を少し変える事になりました、

施工前の画像がこちら 

昨年の春だと思います、

左がカツラ 右がジューンベリー
 
今回は右側のジューンベリーを別の場所に移植して、



カツラの横に カシワバアジサイ スノークイーン

前面に テマリシモツケ ディアボロを植えました。

カシワバアジサイは葉が大きくて

アクセントになり、花も秋まで楽しめます。

ディアボロはカラーリーフとして入れてます。



その他 
ゲラニューム・ビルウォリス    
 
スカビオサ
  
エキナセア・フラダンサー
ヘリクリサム
リシマキア・ファイアークラッカー
ローダンセマム 
シモツケ・ゴールドフレーム
ラミウム・ホワイトナンシー
ジキタリス・スノーシンバル
キンギョソウ・ブロンズドラゴン 

これらに、もともと植えてあった植物達

が混ざり合って

どんな感じになるのか 

楽しみです♪

6月初旬にまた伺いま~す





長らくご無沙汰してましたが、

久しぶりに現場案内で~す^^

今回は、大きくなったツルバラの為に

誘引フェンスを作る工事です。


施工前の画像がないのですが、



施工前はカーポートから紐でつり上げていました。

その内部空間に ハードウッドで骨組みを作り、

 

その間に格子状のメッシュを組み込んで出来あがり!!

現場の形状に合わせて作っているので、もちろん

 フルオーダーです♪

それから表側、

こちらはレンガタイルの壁です。

ここの柱部分には

やはり格子メッシュを組み込んで、

梁の部分はスッキリ見せる為に、

ステンレスワイヤーを10m位張りました。 

表側の誘引は私がさせて頂きました。

施工しながら誘引していかないと、

とても出来そうになかったので・・・

もちろん 両腕とも 傷だらけになりながら・・・

ここまで立派なツルバラを育てるには

絶対に愛情が必要です^^

お客様の気持ちが伝わってきて、

良い仕事ができました。





カレンダー :
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア :
最新CM :
[03/08 カエル→かかし様]
[03/06 かかし]
[04/24 カエル→岸様]
[04/18 岸麻依子]
[02/10 カエル→岸 様]
最新TB :
プロフィール :
HN:
homecrea
性別:
男性
自己紹介:
ホームクリエたくみは
東広島の住宅リフォーム
エクステリア専門店です。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"homecrea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.