忍者ブログ
ホームクリエたくみは東広島の住宅リフォームエクステリア専門店です
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のお話です。

お客様のお宅に工事前打合わせに行こうと

車のドアを空けたら・・・

座布団が下に落ちてしまいました。

あっ  


別に黒田の公式戦初登板が楽しみで

うかれていた訳でもないんですが、


軽快に座布団を取ろうとした瞬間 



「ピリッッッ!!!!emoji

やってしまいました・・・・

もしかしてこれがいわゆるギ・ッ・ク・リ・腰・
って奴なのか??
 
 
 
 
 
 
 
そのまま車に乗って運転をしてみた所、

多少の違和感はあるものの痛くもかゆくもない、

良かった良かった たんなる勘違い。






そしてそして、現地に着いて降りようとしたとこ

ん~??
 
あ・る・け・ん・・・

生まれたての子鹿のような??・・・

一歩踏み出すと 

そこから一気に崩れ落ちそうな・・・



やばい

ほんの数歩先にあるはずのインターホンが

ぶ・ち・遠・い~!!!! emoji

あくせくしていると数分後・・・


車が停まったのに まったく来ない様子を

お客様が察して下さって出てこられました。

結局・お庭で打ち合わせとなりました。

スケールで寸法を確認したり、

地面にアプローチのラインを描いたり、

本来 私がするべき事を全てご夫婦で

して頂き、わたしはただただ 図面を

みながら 寸法を叫ぶだけ・・・


あー  情けない。 

温かいコーヒーに痛み止めの薬まで

頂き Y様 誠にありがとう御座いました。

工事着工までにはどうにか 復活いたします。



言いたい事・気付いた事がたくさんあるんですが

長くなるので また今度

とりあえず・一番の気づきは

洋式トイレのありがたさですね。



PR
最近よく耳にするキジの鳴き声

それでも なかなか姿は見れないのですが

見ちゃいました



遠くからしか撮れないのと腕がないので

ピンぼけしています。



雨上がりにミミズを食べに来たのでしょうか

近づくと飛んで行きました。

もっと遠くなった・・・



ぎりぎり頭が赤いのがわかるくらい

飛ぶときの羽の音は結構でかいんです。

実は3日連続で見てます。

一昨日は我家の隣で見ました。

そして 昨日 現場の近くで

つがいを発見!!

メスを見たのは10年ぶりくらいです。

ウズラみたいでかわいいんです。

3日連続キジを見るって

なんか 良いことありそーな きがするーー♪

明けまして おめでとうございます。

今年も宜しくおつきあい下さい。



さて 昨日が仕事始めだった

ホームクリエたくみですが、

しょっぱな休ませて頂きました・・・

それもこれも どうやら子供がなっていた嘔吐下痢症

とやらに夫婦して感染した模様で、

吐き気&高熱でぐったり

うどんの臭いだけで吐き気、テレビに出てくる

美味しそうな料理だけで吐き気、

おかげでリンゴしか食べれず、痩せれそうです。

さて 今年はどんな1年になるのやら、

とても楽しみです。

素敵なお庭を紹介できるように 頑張ります!!



2012年が始まりました。

年明け早々、忙しすぎです。

仕事??いえいえ家庭が・・・

昨年末、無事に子供が生まれまして、

家族がイキナリ2人増えました!

これで4人と1匹で今年を迎えました。



いろんな人から

「双子の子育ては大変よ~」

と言われては 一人も育てた事がないので

ピンとこなかったんですが、

考えが甘かった!!大甘でした!!!

大忙しです。

お母さんは夜もろくに寝れず。

脱帽です・・・

お父さんとしてこれからは家族を養って

いけるよう 

今年は馬力を上げて頑張ります!!

 

 
お客さんの畑の一角にこの時期よく見かける

タデ科の植物がありました、聞いてみた所

藍染めに使う 「アイ」だそうで、

タデアイという植物 花も可愛いし

一輪 頂いて帰りました、藍染をした事はあっても

実物を見るのは初めてで、花苗としても見たことも

ありません。


1日経ってしおれてきました・・・

お客さんは発酵させずに生葉のまま

染色されたそうで、興味がでてきてネット

で調べた所、葉を傷つけるだけでも

藍の色がでるそうで、早速試してみました!!



葉を手で軽くもんだ所もうっすら藍色


ハサミで切った所ははっきりと藍色がでました!!

来年はお店の畑を藍畑にしてみたい!!

 

 
カレンダー :
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア :
最新CM :
[03/08 カエル→かかし様]
[03/06 かかし]
[04/24 カエル→岸様]
[04/18 岸麻依子]
[02/10 カエル→岸 様]
最新TB :
プロフィール :
HN:
homecrea
性別:
男性
自己紹介:
ホームクリエたくみは
東広島の住宅リフォーム
エクステリア専門店です。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"homecrea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.