忍者ブログ
ホームクリエたくみは東広島の住宅リフォームエクステリア専門店です
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日お客さんから
「雨が降ったら 芝からキノコが生えるんですが」
と連絡がありまして

雨降り後行ってきました。



見た目 なめたけのような物や



か細いこんなのや



銀杏?ポップコーン??みたいな物まで イロイロと

芝を植えた時、堆肥を少し漉きこんだので、

それから出た物もあると思いますが、

3枚目の銀杏のような物は

増えると芝を枯らす事もあるので要注意です。

写真のキノコはどうやら毒はないみたいなのですが、

1種類だけ怪しげな奴が...


なんとなく ワライタケに見えるんですが、

これっていったいどうやって確かめるのか??

食べてみて笑ったら?イヤイヤ危険危険

とりあえず お客さんには「食べないで下さい」

と言って、もう少し様子を見てもらう事となりました。

このキノコ解るかた HELP ME !!

 

PR
セリーグは予定通り

開幕するとか言っているけど

東京ドームを野球の試合で使用するくらいなら

被災者難民の一時的な避難場所にしてあげれば

いいのになと思う。



 

 
珍しく 混んでます





そう かんぺいさんの応援です!!






ずっと応援したくて何日も前から 待ってました、

無事 にGORL して下さい!!

かんぺいさんのHPにも出てますが、

みなさん応援マナーを守りましょう

 

 
今日が仕事始めです。

今年も色んな出会いに期待して

たくさんのお庭と出会って行きます!!



綺麗なアジサイですが、

これは 揺らすと カサッカサッ音がする

ドライフラワーです。

年末に自宅近所のお宅の松を

切った木陰にあったアジサイです。

松に覆われてよく見えなかった環境が

良かったのでしょう、

はっきりと色が残ってました!!

あまりに綺麗だったので、

何枝か頂きました、

自宅ではことごとく失敗していたドライアジサイ


今年こそ 綺麗に咲かしドライにしたいものです。

 

 


この口をひねった感じが素敵です

ついつい撮っちゃいました



ムンクの叫び??みたいな

その正体は












チェンソーのマフラーでした。

たまにはメンテナンスをと思い 

ストーブの前でゴソゴソと 

外は雪がちらついています...

HAPPY MERRY CHRISTMAS

 

 
カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
[03/08 カエル→かかし様]
[03/06 かかし]
[04/24 カエル→岸様]
[04/18 岸麻依子]
[02/10 カエル→岸 様]
最新TB :
プロフィール :
HN:
homecrea
性別:
男性
自己紹介:
ホームクリエたくみは
東広島の住宅リフォーム
エクステリア専門店です。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"homecrea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.