忍者ブログ
ホームクリエたくみは東広島の住宅リフォームエクステリア専門店です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日・現場に枕木水栓を据付けたんですが。

久しぶりに参加型の施工をしましたのでご報告です。

まず初めにアンティーク枕木を加工して…



実際 使われていた枕木ですが、

環境に厳しいオーストラリアの枕木で

防腐剤未注入な物なので、触っても無害です。

これを加工して設置しました。

そしてシンク部分にはお客様の手形を押して



日付を刻んで



はい!!出来上がりです

家族みんなで手形を押している所に

ご一緒できて 心が暖かくなりました。

職人さんも 「やっぱり こーゆーのはええね~」

とニコニコ顔でした


 

 

PR
お客さんからの要望のひとつに
蛇口を変えて欲しい、
もっとかわいらしい水栓柱に!
とよく言われます。

ただ、外構するにあたり優先順位を
付けるとそんな上位には入ってこない
と言うよりかは意外とお金がかかり
水廻りにそこまでお金を出せない
って所が実情のようで...

そこで!簡単リ・水栓柱
出来上がりはこんな感じで



今回はシンクはそのままに
(レンガチップ等を入れるだけでも雰囲気が変わりますよ)

ちなみにBEFOR↓ほとんどの家がこのタイプなのでは



そして同じ角度のAFTER↓



材料費もそんなにかからず 
今ある水栓柱にスポッとかぶせています。
作り方も簡単なのでセルフビルドしてみよう!
と思われる方がおられたら作り方お教えしますよー

 今日は水栓特集第2弾!

ドッグシンクです。

以前工事させて頂いたんですが。

ミニチュアダックスフンドを飼われてまして

水浴びやシャンプーをする

シンクを使いやすい高さに設定しました。

温水もでるので冬でも安心です

シャワーヘッドも取り外しがききます。

ガーデニング作業をすのるに

使い易くて素敵なガーデンシンクを

日々研究中!

詳しい内容はこちらを→

どこのお宅にもある

外部水栓をたまに更新していきます。

今回は今年の夏に工事をさせていただいた

お宅のガーデン水栓です。

          

当初 枕木だけを使った水栓柱を

予定していたのですが。

花壇等に砂岩質のピンコロをたくさん

使用したので統一感を出すのに、

水栓柱にも使いました。

ちなみに枕木は防腐材の使われてない物

を使っているので安全です。

防腐剤を塗ってなくても木自体が

非常に硬く、

腐りにくい性質も持っています。

バケツが十分に入る高さに蛇口を取り付け

水はね防止に砕いたピンコロを敷きました。

     

もともと枕木に打ち込んであった犬釘も

アクセントとしました。

    

水を吸ったピンコロも凄く素敵なんですが

写真を取り忘れたので載せれないのが残念です。

また今度載せます。

 

 

 

 

 

カレンダー :
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア :
最新CM :
[03/08 カエル→かかし様]
[03/06 かかし]
[04/24 カエル→岸様]
[04/18 岸麻依子]
[02/10 カエル→岸 様]
最新TB :
プロフィール :
HN:
homecrea
性別:
男性
自己紹介:
ホームクリエたくみは
東広島の住宅リフォーム
エクステリア専門店です。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"homecrea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.