忍者ブログ
ホームクリエたくみは東広島の住宅リフォームエクステリア専門店です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、秋晴れが続き

昼は外で過ごしたいですね♪

オリーブの実もこんなに色付いてます!



オリーブの向こうに見えるのは・・・ イ  ケ   

そう、 です。(他にカッコいい言い方が見つかりません)

 お庭完成しました!!



ウッドデッキの右の下に見えるのがそれです。

          池 施工途中


池はどうしても「和」のイメージになりがちですが、

洋風にして欲しいとのご要望にお答えして。
 
            池 完成後


お客さんの「ゆる~い感じが好きなんです。」

イメージにあった物ができたと思います。

        庭全体の施工前


青々としていた田んぼも、気が付けば稲刈り終わってました!!

         庭全体の施工後


植栽もシュットしたグラス系の植物をメインに、

クリーピング植物が池に覆いかぶさる様な

雰囲気になってくれたら、いい感じになるな~

と思ったり、木陰で魚達が休める場所も考えたりして。

感じよくできました



池の横に座って金魚を眺めながら、

「最近毎日ここでお茶をするのが楽しみなんですよ~」

って言って頂けました。

喜んで頂けるのが一番嬉しいですね

 

 

PR
朝・晩めっきり寒くなってきましたね。

さて 前回の続きです。

ウッドデッキが完成しましたいきなりですが...



南向きのお庭なので 夏の暑い陽射し除けに、

シェードを付けました 

そして 今回一番 嬉しかった事 そ・れ・は・




こちらの千本格子 お客さんのセルフビルドです。

よく言ってるんですが、お庭造りでやれる事は、

家族のみなさんに参加してもらいたい。

自分で作った物って愛着が湧きますもんね~

材料はこちらで手配して そこから全てセルフビルドで

色を塗るのは 奥さんが平日されて、

取り付けは おじいちゃん、おばちゃんも参加して

家族みんなで作られました。
(作り方や道具の使い方などはレクチャーします)

 ほんとプロの施工と遜色なく綺麗に仕上がってました

何がすごいってこれです


千本格子を下地に固定するのに取り付けは全て

裏側からしてます。 

だから表側にはビスや釘がまったく見えてません。

これ 以外に大変な作業なんですよ



休日を利用して 「もっと時間がかかると思ってましたが

みんなで作ったら意外と早くできて、楽しかったですよ

と奥さんがおっしゃってました

次回で完成です



 

 

私と同世代の女性の方が

お庭に池が欲しいと相談にこられた。

頭の中で思い浮かぶ池のイメージって、

山石で組まれ、モミジや松が池のほとりに配してあり

そこには鯉が泳いでいる... そんな感じなんです。

話を聞くうち、 今 飼っている金魚(プラスチックの池)

を池に放したい&そんなに大きくなくて良いとの事。

それもイメージは洋風で...

考えただけでもワクワクしてきます!!

それから何回か打合せを重ね、工事が始まりました。

まずは工事前



このスペースに池とデッキと芝生を、

どんな快適空間になったでしょうか!?

工事途中はこんな感じです



まずは左官さんに束石や池を製作してもらいます。



池の雰囲気が伝わりますか~!?

その後 大工さんにデッキを作ってもらいます。

デッキの下も有効利用、収納スペースも確保!!




写真右の柱がやたらと長いですが、

何故 長いかは次回のお楽しみです。


 

カレンダー :
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア :
最新CM :
[03/08 カエル→かかし様]
[03/06 かかし]
[04/24 カエル→岸様]
[04/18 岸麻依子]
[02/10 カエル→岸 様]
最新TB :
プロフィール :
HN:
homecrea
性別:
男性
自己紹介:
ホームクリエたくみは
東広島の住宅リフォーム
エクステリア専門店です。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"homecrea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.