忍者ブログ
ホームクリエたくみは東広島の住宅リフォームエクステリア専門店です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年末に工事中だった現場の続きです。

年末にはお庭の工事が終わっていたのですが、


昨日から2期工事といいますか、本体工事といいますか、

室内のリフォーム工事が始まりました。

住みながらの工事で1ヶ月以上はかかるので

暖かくなり始めて工事をしましょう。と3月まで

リフォームは待って頂きました。小さなお子さん

もおられますし、真冬のリフォームは寒いので...

話はそれましたが、今日は夜のライティングを

お昼はこんな感じです


そして 夜は


そしてこちらが奥様が提案して下さった。電柱&照明



木の電柱が良いという事で探しました!!

電気屋さんの倉庫に行き

「綺麗な電柱は無いよ。」と言われたのですが

いいんです!!

古めかしいのが欲しかったんですから!!

電灯は奥さんが購入された物を

ご自身でペイントされて

そして夜は周りを煌々と照らしてくれてます。



工事前とまるで変わりました!!



 

 

PR
前回の続きです。

これ なんだか解りますか??



正解は 流木? 

はい!! お客さんが海辺で見つけられた、

流木です。この 角の取れた感じは 

人の手では中々出せないんですよね。

時間と自然が生んだ造形物ですね

そこに 鉄でできたアルファベットを並べて



できました

このアルファベットも奥さんがネットで探されて

「これで表札作れますか~?」っと

もちろん 「出来ます!!」 こんな オンリーワンは

大好きです

文字位置をイロイロ変えて 

バランスを見て 完成です



もう少しアップで



もうすぐ お庭の工事も終了です。

 

 
一昨日から本格的に寒くなってきましたね

我が家では今朝 初雪を観測しました。

寒い日の現場作業は大変です、皆さん

風邪をひかないように気を付けて下さいね

た・ま・に・は・工事中のお庭をお伝えします。

子供達の成長と共に今回は使いやすい

お庭へ変身するべく、リ・ガーデンです。

施工前


アプローチが急すぎて 上がりづらかった

以前の階段を歩きやすいアプローチへと変身させます。

その他 ご要望としては、

・駐車SPを増やす

・玄関前のイメージチェンジ

・子供達が遊べるお庭

・バーベキュー等ができるスペース作りです。

まずは アプローチ 


アプローチの距離を長くする事で、高低差を緩くしました。

足元は古釜レンガを敷き詰めて...


形がバラバラなのでパズルを組み合わせるみたいに

コレデモナイ アレデモナイ と喋りながら

奥様も参加して並べました、

みんなで選びながらする作業はとても楽しいです~ 

 

 
カレンダー :
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア :
最新CM :
[03/08 カエル→かかし様]
[03/06 かかし]
[04/24 カエル→岸様]
[04/18 岸麻依子]
[02/10 カエル→岸 様]
最新TB :
プロフィール :
HN:
homecrea
性別:
男性
自己紹介:
ホームクリエたくみは
東広島の住宅リフォーム
エクステリア専門店です。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"homecrea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.