忍者ブログ
ホームクリエたくみは東広島の住宅リフォームエクステリア専門店です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

施工して1年半が経ったお庭を

紹介します。

以前のブログはこちら→ログハウスと自然石の外構



施工後すぐはこんな感じでした

そこにお客さんが植物を植えられて



ほんと 植物が入るだけで雰囲気が

格段にアップします♪




全面道路側 施工前


1年半後


色が入るっていいですね~

ちなみに2期工事で張った芝もとても綺麗で

緑の絨毯になってました。

そちらは 写真を撮り忘れたのでまた 

後日アップしまーす!!







PR
久しぶりに現場から

真冬に外回りの工事をさせて頂いた

お宅の2期工事とでもいいますか、

芝植え工事をしました。

以前の工事はこちらから→1期工事



 
真冬の工事は凍える程寒かったですが、

春は気持ちいいですね。

施工前↓

傾斜のきつい赤土むき出し斜面
施工中↓

まずは機械で削って整形をして、前回工事で

あまった石を園路として敷きました。

芝貼り後すぐ↓ (5月20日)
 
植え付け直後、 これから

芝が根付くまでの散水が大変です。

毎朝 早起きして、ご主人さんが水やり

をされた結果がこちら↓(6月9日)

綺麗に生えそろってきました

手前の雑草のような物も芝です。

こちらはまき芝で植え付けてます

施工後すぐ↓

 何も見えませんが

3週間後↓
 

 

だいぶ伸びてきました、梅雨をすぎて 8月頃には緑の絨毯に

なっている予定です。

その頃また更新したいと思います。



 
前回の続きです。

自然石の石積み&敷き石が完了しました。



ちなみに施工前はこちら



そして完成後、湿潤状態



今は無機質な感じで全て同じ石を使っている為、

土間と花壇が同化してぼけていますが、



そこは植物達が入れば

見違えるほどシマってみえる予定!!

早く植栽をしたい所ですが、

なんせこの厳冬・・・

植え込みは3月以降というこ事で、



ちなみに花壇の石積みのほとんどは

お客さんのセルフビルドです

やっぱり石は濡れてる時がいいですね


春が待ち遠しいです


 

 
昨年末から工事している現場のご紹介です。

そのお宅はなんとログハウス!!

団地の中なのに素敵な森がすぐ横にあり

ものすごくログハウスが似合う場所です、

我が家の景色もお気に入りですが、

こちらはまた違ったよさが満載で羨ましい...

話がそれてますが、本題へ

今回は自然石をふんだんに使った

外構にする事となりました。

ログハウスに2次製品は似合わない!!

やはり自然にある物を出来るだけ使って

作る事になりました。

それでは施工前です。


駐車SPの拡張とアプローチ&花壇の作成です。

工事途中



アプローチ廻りの石積みがだいぶ進みました。


石積みはお客さんも参加されて積んでいます。

年始めのご挨拶に伺った所、正月休み中も

ご夫婦で花壇を積んでおられて、

ついには石積みが夢に出てきたそうで...

まさか 初夢ではないですよね

明日から工事再開です

 

 
カレンダー :
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア :
最新CM :
[03/08 カエル→かかし様]
[03/06 かかし]
[04/24 カエル→岸様]
[04/18 岸麻依子]
[02/10 カエル→岸 様]
最新TB :
プロフィール :
HN:
homecrea
性別:
男性
自己紹介:
ホームクリエたくみは
東広島の住宅リフォーム
エクステリア専門店です。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"homecrea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.