忍者ブログ
ホームクリエたくみは東広島の住宅リフォームエクステリア専門店です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きです

以前テラスの柱を設置した所までお伝えしましたが

いきなり完成です。

アプローチからテラス部分が 

まる見えな為 目隠しにフェンスを設け



屋根は透明なポリカ板を その下にはお客さんが

日除けシェードを取付けて



アプローチの途中にはパーゴラを作り

そのど真ん中にはナゼかブランコが



大工さんが 「大人がぶら下っても大丈夫じゃけ、

ブランコでも作ったら子供さんが喜びますよ」

と そしてお客さん自らブランコを作ってました。

完成した日は 近所の子供達に大人気だったそうです



パーゴラの足元にはツル植物を植えて


 
何年か後には緑のアーチが出来上がっているのかな?

楽しみです



 

PR
今回はテラスの土間をお伝えしま~す

テラスの土間 いろんな種類の素材があります。

テラコッタタイルや磁器タイル、乱張りの石etc...

そこで選ばれたのは枕木です

一般に出回ってた枕木は防腐材が体に悪影響を及ぼす 

コールタールがベットリ塗ってあり

 夏場臭かったり くっついたりと...

しかし防腐剤が注入されてなくても

 腐りにくい枕木もあるんですが

それは結構 高価なんですよね~

そこで コンクリートを枕木調にする事に

こんな感じで施工します

             
コンクリートを打設後 色粉をまいている所 

                 
その後 特殊な塗料を使いその上から型を付けてます
                 


出来立てホヤホヤ 


う~ん...本物の良さには負けますが

いい感じに仕上がりました


 

1ヶ月以上も更新してませんでした~

やっと 忙しさの峠を越したと思えば

お店のお庭は雑草だらけ...

雑草とって花ガラとって 春っていいですね~

 そんな言い訳をしつつ

久しぶりに現場からお伝えします

今回のお客さんは 「自分で出来る事はやりたい」って

そんな方 大好き です

なんせ自分もそっちの人間ですから、

お庭って 工事が完了して それからは

お客さん自身が管理していく訳で

やっぱり自分で作った物があると愛着がでますよね

今回はアプローチの土間はお客さんが

それ以外をホームクリエで造る事になりました

お庭にウッドテラスと玄関横に自転車&バイク 置き場を

           施工開始


まずはテラスの柱の埋設から 

これだけじゃーよく解りませんよね~

           玄関横


そしていきなり完成


木で作るとなんとなく優しい感じになるんですよね~

不思議です

長くなるので続きは次回に...


 

カレンダー :
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア :
最新CM :
[03/08 カエル→かかし様]
[03/06 かかし]
[04/24 カエル→岸様]
[04/18 岸麻依子]
[02/10 カエル→岸 様]
最新TB :
プロフィール :
HN:
homecrea
性別:
男性
自己紹介:
ホームクリエたくみは
東広島の住宅リフォーム
エクステリア専門店です。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"homecrea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.