忍者ブログ
ホームクリエたくみは東広島の住宅リフォームエクステリア専門店です
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





前回の続きです。

前回お伝えした、疑惑の額縁

前回はこちら     そして先週の土曜日
 

よく見ると水色のなかに黒い線が見えます。

これは小さな画家さんが書いた絵を

左官さんが壁に描写した物

描写と言っても壁に色を塗ったのではなく

壁材に色を入れて作る フレスコ画に似ています。


小さな画家さんも横で仕上りをCHECKしてます。



この日のために書き下ろして頂いた絵が、

まさかの大変身です

気に入ってもらえたかな??!!

それにしてもWONDERFUL


ほんとに素敵な絵で感動しました

小さな画家さんと左官さんのコラボでした。

 

 
PR
現在リフォーム中のお宅が

もうすぐ完成です。

リフォームならではの

はぐってみたらそこには...

的な場所が数箇所ありつつもクリアして行き

もうひとふんばりという所まできました、

完成前の写真を数枚


今回 一番時間を要しているのは階段の架け替え

階段の向きをそっくり 逆にするという工事

階段ホールには 昔の木製窓を取り入れたり



階段側面に飾り棚を作ったり、



採光に天窓を設けました。

そして2階の部屋の壁に何やら額縁が



この続きは後日...
 

 
何故か梅雨入り前に

薪ストーブの据付工事をしました。

お店にある薪ストーブを気に入られて

それと同じ物を設置してきました。



床のタイル貼りと腰壁のレンガ貼りは

お客さんがご自身で施工されました!!

問題は煙突を抜く場所、見積の段階で天井裏は

見ていなかったのですが、お客さんと冗談で

「まさか水平ブレスおらんよね~」と話していたのですが



いざ 屋根をはぐると 


見事に いました...  

それも位置だしをしてみると ビックリする程 

ブレスの交点に的中です...しょうがなく

少しだけ煙突の場所を変更させてもらい

部屋の中で煙突を曲げました。




しかし雨が降り出す前に工事も終わり、

台風も問題なく過ぎ去りました。

後は冬がくるまで、ひたすら薪集めですね。

冬の火入れが楽しみです
 

 
昨年 お庭作りをさせて頂いたお宅を訪問しました。

この冬の寒さで昨秋植えた植物が枯れていないか

確認&生育状況をCHECKしました。



いつもの年なら越冬可能な植物も今年の寒さは

さすがにきつく、いくつか枯れていました...

ある程度 株が大きくなっていれば

越冬できそうな物まで枯れてました。

しかし!!

越冬した物は、寒さにあたり、しっかりと根を張る為

これから驚く程の速さで大きくなっていくでしょう。

これからが楽しみです!!

そして こちらは去年末に工事させて頂いたお宅のお庭



残っていた芝貼りを先週 完了させました。

現在リフォーム中な為、たくさん木材がありますが、


無事 芝植え完了です。

ん~??? 張って無いじゃないかって??

今回はいわゆる 鳥取方式という 方法で植えました。

繁殖の早い芝をポット苗で植える方法です


(4月29日撮影)

目を凝らしてよく見ると ぽつぽつと植えてあるの

解かりますか?校庭でもよくこの方法が使われてます。

こちらも これからが 楽しみです。

 

 
来る 3月5・6日

オープンハウスを開催する事となりました。



そうです!!前々回の記事の現場です。
前々回はコチラ→

職人さんの思いが詰まった一棟となりまして、

当初の仕様とだいぶ変更がなされたようです。

もちろん良い方向に!!

自然素材をふんだんに使っているのはもちろんの事、



びっくりする様な新システムも取り入れて、



快適にすごせる空間が出来上がりつつあります。

興味のある方は是非 足を運んでください

詳しくはコチラから
      

 


カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
[03/08 カエル→かかし様]
[03/06 かかし]
[04/24 カエル→岸様]
[04/18 岸麻依子]
[02/10 カエル→岸 様]
最新TB :
プロフィール :
HN:
homecrea
性別:
男性
自己紹介:
ホームクリエたくみは
東広島の住宅リフォーム
エクステリア専門店です。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"homecrea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.