忍者ブログ
ホームクリエたくみは東広島の住宅リフォームエクステリア専門店です
6 7 8 9 10 11 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと梅雨らしい雨が降ってますが

現場からお伝えします

今回はドッグサークル

と言っても ウッドデッキなんですが...

ワンちゃんが暮らすスペースをデッキで囲う

それでは施工前から↓



これから 束石を据えて



デッキの下地を作り始めました



これからどう変わっていくのか楽しみです。

PR
昨年末から工事をしていた
古民家のリフォームが終わりました

黒光りした曲り梁がなんとも
いえない味?を醸し出してます
冬はものすごく寒い所なので
次の冬までには薪ストーブを
置かれるそうです。
薪ストーブに限らず天井を高く
すると暖かい空気は高い所に溜まります
そこで↓

シーリングファンを設置します。
これで強制的に空気を循環させるんです
ちなみにこちらが施工前

だいぶ明るい感じになりました
隣にある炊事場の施工前

そして出来上がり↓

今まで天井裏にあった曲り梁や
柱や梁の組まれている仕口や継ぎ手
をそのまま見せました。
現代の木造の家のほとんどが
工場で機械によって構造材の
継ぎ手や仕口は加工されてきます。
だからこそ昔の手仕事の物を見ると
とても新鮮に思えてくる今日この頃です。
天井を高くするとどうしても
天井付近が暗くなってしまいます。
そこで

はい、小窓を入れました
小さな窓でも 有るか無いかで
ずいぶん明るさが違います。
開放感もアップします 
もう少しで完成です。
ちなみに先日の続き↓

何も変わってないように見えますが
波板が貼られてます。
ほんとわかり難いですが...
今日で木工事が完了です
最後にテラスを施工します
日本建築にふさわしいような
持ち出しに↓

大工さんのこの家を良くしようとする気持ちが
ビシビシ伝わってきます。
施工前

施工中

これに波板を貼れば外部は完了です、

 

大工さんから写メールにて

天井を高くする為に組んでいた足場

を解体してなんとなく部屋の感じが

見えてきました、大工仕事は残り

一週間程 そこからは左官仕事

壁の仕上げに入ります。

カレンダー :
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア :
最新CM :
[03/08 カエル→かかし様]
[03/06 かかし]
[04/24 カエル→岸様]
[04/18 岸麻依子]
[02/10 カエル→岸 様]
最新TB :
プロフィール :
HN:
homecrea
性別:
男性
自己紹介:
ホームクリエたくみは
東広島の住宅リフォーム
エクステリア専門店です。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"homecrea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.