忍者ブログ
ホームクリエたくみは東広島の住宅リフォームエクステリア専門店です
1 2 3 4 5 6 7 8 9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のお客さんの紹介で

これまた素敵なお庭を作られている

お宅のフェンスを作りました。

施工前


素敵な花壇の際に圧迫感なく

シンプルなフェンスを作りました。

施工後


ハードウッドとワイヤーだけのシンプルなフェンスです。



植物の転倒防止にもなり、誘引もできます。



倒れやすい矢車草やスカビオサには

いいですね。

おまけ

素敵なお庭の一端を載せさせて頂きました。



シルバーリーフが点在していて、

見とれてしまう お庭でした♪








PR
気がつけば1ヶ月更新が滞っていました。

 
また少しづつでも現場紹介をしていきま~す。

それでは7月中に工事をしたお宅の紹介です。



ガーデニング好きなお客さんの

お庭の工事です。

施工前はこちら



駐車スペースとしてあけておいた場所に

枕木を敷きました。

枕木の大きさと隙間を何度か打ち合わせして


目地の広さは レンガが間に埋めれる広さにしました。



柔らかい雰囲気になりました。

隙間に植えたクリーピングタイムが広がれば

またいい雰囲気になりそうです。








梅雨が明けましたね。

夏休み前に梅雨が明けると

夏が長~く感じれるので

子供の頃はすごく嬉しいかったが

最近の子はどうなんかな?

さて本題



暑さ対策には色々ありますが、

軒を深くすれば、かなり暑さが軽減されます



今回、離れを造ったのですが。

デッキの上の屋根をすっぽりと伸ばしました。



東向きのデッキなので、

お昼からはこの空間が日陰になって

涼しいのです。

すぐ横に田んぼがあるので、



風もよく通って すごくいい空間になりました。

月見酒なんかもってこいだろうな~!!



お宅訪問ではありませんが、

昨年工事させて頂いた、

お庭の様子を見に伺いました。



すっきりとした外構の中に一カ所だけ

植栽をさせてもらっていました。

昨年秋に小さな苗とセダムをちぎって

まいてた所がワサワサと素敵な感じに

  

セダムの森から生えるカラーリーフ 

みたいな

素敵なロックガーデンです。


   

溶岩石のコブルの色ともあってます。

自画自賛!!

色を楽しむ っていいですね!!






久しぶりのデッキ工事です。

今回のポイントは着脱式の日除けシェード柱

以前、似た感じのデッキを作ったのですがリデッキ

それとはまた違った造りです。



説明し難いので 画像で判断して下さい!!



ハイシーズンはシェードを掛けて熱さ対策になります。

メーカーの発表ではシェード下で気温が約10度下がり



室内ではエアコンによる消費電力が

17%削減されるそうです。

立派なエコです。

みなさんもどうですか??

節電に是非!!

 

 
カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
[03/08 カエル→かかし様]
[03/06 かかし]
[04/24 カエル→岸様]
[04/18 岸麻依子]
[02/10 カエル→岸 様]
最新TB :
プロフィール :
HN:
homecrea
性別:
男性
自己紹介:
ホームクリエたくみは
東広島の住宅リフォーム
エクステリア専門店です。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"homecrea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.