忍者ブログ
ホームクリエたくみは東広島の住宅リフォームエクステリア専門店です
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨入りしましたが、

天気のいい日に伺ったお庭の

ご紹介です。



一昨年 施工させて頂いたお庭ですが

とても素敵になってました。

工事した頃はこちら施工後



玄関先の門塀の上には洋瓦を使って

セダムの寄せ植えが



玄関横にも素敵な寄せ植えがたくさん!



メラレウカ?と銅葉のクローバーと鉢が

白い壁とあって素敵ですね。

やっぱり鉢は大切です。

これがプラスチックの鉢だと・・・



バラが綺麗に咲いてきてるので、

今度はそちらを撮りに行きたいと思います。
PR

お宅訪問ではありませんが、

昨年工事させて頂いた、

お庭の様子を見に伺いました。



すっきりとした外構の中に一カ所だけ

植栽をさせてもらっていました。

昨年秋に小さな苗とセダムをちぎって

まいてた所がワサワサと素敵な感じに

  

セダムの森から生えるカラーリーフ 

みたいな

素敵なロックガーデンです。


   

溶岩石のコブルの色ともあってます。

自画自賛!!

色を楽しむ っていいですね!!



お店の花壇もいろんな花が

咲き始めました



そしてモッコウバラも咲き始めました!!



やっぱり窓際は絵になります。



そしてお知らせ

ホームクリエたくみは

5月2日~6日までお休みします。

休み中はこちらを覗いて見て下さい。

ともぞうまさぞう作庭記

ガーデニング三昧予定です 




久しぶりにリフォーム中の現場に

お邪魔しました。

工事始め頃はこんな感じだったのですが



天井を落として、隠れていた梁が出てきました



立派なたいこ挽きの小屋梁が出現

 

そして天井を高くしました。

左官さんが塗って仕上げです。



以前梁を抜いた所も

 
 

柱で補強をして



腰下は杉板で仕上げてます。

もう少しで完成です。



昨年作った寄せ植えのリフォーム

をしてきました、ビオラをメインに

作っていたものに



夏に向けての植物を植え込みました。

向かって左の鉢
 
 

葉ボタンがだいぶ伸びてきてもうすぐ

花が咲きそうです・・・

右側の鉢


個人的にこれくらい濃い色のビオラが好きです。

軒下に置いている為、水切れしやすいんですが、

そういう時は やっぱりセダムがいいですね!!



葉の形や色に個性があって 乾燥にめっぽう強い!!


一年中 植えっぱなしでいいですし、

葉や茎をちぎってその辺にまいとけば

ドンドン増えていくし、
 

重宝しています。

ビオラが終われば、夏の植物と植え替えです



カレンダー :
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア :
最新CM :
[03/08 カエル→かかし様]
[03/06 かかし]
[04/24 カエル→岸様]
[04/18 岸麻依子]
[02/10 カエル→岸 様]
最新TB :
プロフィール :
HN:
homecrea
性別:
男性
自己紹介:
ホームクリエたくみは
東広島の住宅リフォーム
エクステリア専門店です。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"homecrea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.