忍者ブログ
ホームクリエたくみは東広島の住宅リフォームエクステリア専門店です
7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来る 3月5・6日

オープンハウスを開催する事となりました。



そうです!!前々回の記事の現場です。
前々回はコチラ→

職人さんの思いが詰まった一棟となりまして、

当初の仕様とだいぶ変更がなされたようです。

もちろん良い方向に!!

自然素材をふんだんに使っているのはもちろんの事、



びっくりする様な新システムも取り入れて、



快適にすごせる空間が出来上がりつつあります。

興味のある方は是非 足を運んでください

詳しくはコチラから
      

 


PR
「デッキから 竹の葉が出てきたんじゃけど!!」

とお客さんからお話がありまして、

現地を見てみると
 


確かにデッキの隙間から 笹がみえます。



点検口をかねて 一箇所 

デッキを開けれるようにしました。



デッキの下から出現した笹です。

少し見えただけでしたが



いざ 掘り出してみると・・・











 

デカッ!!

裏山からはるばる 侵入してきたみたいです、

デッキの下は土のままですが、光が入り難い為、

雑草は一本として生えてなかったのですが、

さすがは笹です、参りました・・・



蓋をも戻せば、普段のデッキに戻ります。

ちなみに道具や資材なんかも隠せる

収納SPとして使えそうですね。
 

 

酒都西条ではよく見かけるナマコ壁

現在 新築中の玄関の腰壁に施工中です。

実際 施工しているのを見た事が

なかったので 



何週間か前に墨付けをしているのを見て


どうやって 作られていくのか楽しみでした!!

墨付けをした所のアップです



そして今日



あと少しで完成です!!



左官さん曰く

本物のナマコ壁じゃないそうです。

本物は平瓦を壁に貼ってその継ぎ目に

漆喰をかまぼこ型に盛り付けて塗るそうです、

今回は平瓦を使ってません。

しかし 一面 一面の 表情が違い

 平瓦を使っているように見えます!!

同じ様に見せる事ができる、

これもプロの技術ですね!!

 

 


ブログを久しぶりに見返してみると

つづき・・・ と締めくくって

そのつづきを書いていない物を発見!!

自分の中では 書いたつもりだったが...

そこで つづきをどうぞ

その前に以前の内容はコチラから 
赤いツルミニバラとアイアン

今回はエントランスと地窓先の小景を

エントランスはこんな感じです


施工前


完成


門柱にベンチをくっつけてみました、

座る為のベンチというよりは ディスプレイゾーンとして

今は植物がなく少し うるさく感じますが、

ここにシルバー系の植物をいれれば


素敵なアプローチになるでしょう。

地窓の小景とは???



最近 増えてきている、坪庭程もない小さな植栽ZONE

こちらでは 玄関ホールに地窓がありまして、

中から見ると 



こんな スペースを考えられた、

お客さんとハウスメーカーさんに感謝です。 



お客さんにも 「楽しそうに作業されますね!」

と言われ...

 「はい!! 楽しいですよ!!」

 

 


珍しく 混んでます





そう かんぺいさんの応援です!!






ずっと応援したくて何日も前から 待ってました、

無事 にGORL して下さい!!

かんぺいさんのHPにも出てますが、

みなさん応援マナーを守りましょう

 

 
カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
[03/08 カエル→かかし様]
[03/06 かかし]
[04/24 カエル→岸様]
[04/18 岸麻依子]
[02/10 カエル→岸 様]
最新TB :
プロフィール :
HN:
homecrea
性別:
男性
自己紹介:
ホームクリエたくみは
東広島の住宅リフォーム
エクステリア専門店です。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"homecrea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.