忍者ブログ
ホームクリエたくみは東広島の住宅リフォームエクステリア専門店です
12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 リフォーム工事が

完了間近のお宅に写真撮影を

させてもらいに伺いました。

何も無いできたてホヤホヤの空間に

植物を彩って撮影しました。

こんな感じ



手前のカウンターの上には


お客様からお借りした可愛い小瓶に

お庭に咲いていた水仙と斑入りのアマドコロを少し

頂いて、飾りました

やっと花が咲き始めたお庭 季節の色を

感じる事ができて良いですよね

玄関ホールにはこちらを


”コロカシア・コーヒーカップ”

銅葉の観葉植物ですっきりとしたフォルムが素敵です

白い壁との相性抜群です

マスカワ花店で購入しました。



植物を置くだけでなんとなくその空間の空気が

変わったような、そんな気がします…

ちなみに施工中

施工中の下地の構造美??も大好きです

 

 


PR

寒い日が続きますが...

リフォーム現場のお話です

壁紙の貼替えと同時に

少し暗かった玄関ホールを明るく&リビングにも

小窓を取り付ける 工事の始まりです。
       施工前


ここに小窓が入ります

       施工前


施工前はお昼でも少し奥の方が薄くらい感じがします。

          施工中


飾り棚(ニッチ)や採光にガラスブロックを入れる

予定です。

さてどうなって行くのでしょうか?

 


晴れた日が続きませんが

だいぶ春らしくなってきました、

そんな たくみのお庭にも 少しづつ

芽吹きや花が咲き始めました

チューリップより先に咲く フリチラリア



毎年咲いてます

そして昨年植えつけて 大きくなってくれたのはこちら

エリシマム コッツウォルドジェム


この2色咲きのような感じが好きなんですよね~

蒸れに弱い為、夏越しできるか心配でしたが

今年も花を咲かせてくれました

ムスカリもたくさん咲いてますが

こちらは 白花種 ムスカリ ボトリオイデス アルブム



ギボウシの芽だしはやっぱり素敵です



そして今年から仲間入り 

シモツケ ゴールドマウント



シルバー系の葉っぱ、ばかりの花壇のど真ん中に

植えてみました 黄金葉 さて 花もブルー系の中に

紅一点 ピンクの花を咲かせます、

どんな花壇になるのか楽しみです


 

 


以前お伝えした 交換日記

の場所がだいぶ仕上がってきました、

前回ここまででした


今まで隠れていた梁をみせ天井を高くとっています



シラス土
塗って仕上げたら...



かわいい壁面になりました


 

 


今日は雪がすごい降ってますね。

ベタ雪ですが量的には今期一番降ってる気がします

昨日の話ですが、お施主さんに

石の積み方レクチャーをしました。

レクチャーと言っても 職人さんのマネを

するのではなくて、初めてDIYする人でも

楽しく簡単に出来るような 

コツをお教えするのですが

この石を


こんな感じで積み上げていくんですが

お施主さんも最初は心持ち 

難しそうな顔をされてましたが

だんだん 笑顔になって 

これなら楽しく出来そうだと

おっしゃってました

あくまでも 泥んこ遊びの延長線上な感じです。


いつかブログにUPできる日が来るのを

楽しみにしていま~す


 

 


カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
[03/08 カエル→かかし様]
[03/06 かかし]
[04/24 カエル→岸様]
[04/18 岸麻依子]
[02/10 カエル→岸 様]
最新TB :
プロフィール :
HN:
homecrea
性別:
男性
自己紹介:
ホームクリエたくみは
東広島の住宅リフォーム
エクステリア専門店です。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"homecrea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.