忍者ブログ
ホームクリエたくみは東広島の住宅リフォームエクステリア専門店です
14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現場の壁に1枚の紙が貼られていました。

何かな?と近づいてみると



ぼけていてよく見えませんがそこには、

その壁に取り付ける ガラスブロックの位置等が

手書きで丁寧に説明されていました。

どうやらお客様のご要望が描かれた紙みたいです。

平日は帰りが遅いお客さまと大工さんが交換日記??
                  
のような形でやり取りしています。

もちろん工事が始まる前に仕様等は決めてますが、

形ができていく間に、当初イメージし難かった部分が

イメージできてくると、 ”あーしたい”  ”こーしたい”

と出てくるんですよね、

それをできる事なら、作りたい



それで納得できる住まいが出来るなら 

嬉しいですね


 

 

PR
行ってみたい場所ランキング!!

って やった事ありませんか??

私事ではございますが

ここ5年くらい不動の第1位は

イングランドの真ん中あたりにある

コッツウォルズ地方(5年くらい不動=行けて無い訳ですが...)

せめてそこにある空気だけも感じてみたい、

という事で コッツウォルズの石を入荷しました。



蜂蜜色でとてもいい匂い 質感です!



なんとも言えない 

柔らかい雰囲気を醸し出してくれてます!

これをお客様家族みんなで

積む予定です。

さてどんな感じになるのか楽しみです。


 

 

明けましておめでとうござます。

2010年が始まりました、

(年末お手伝いで作った門松です)

職人さん共々 ケガや事故の無い

1年にしたいものです。

話は変わりますが、年末の忘年会で

ある職人さんが
「ワシもホームページに載せてーや」と一言

 お酒の席ではございましたが、

HPを見てくれていると解り、とても嬉しかったですね

そこで今年は、職人さん達をHPに随時

増やしていこうと思ってます。

現在はこちら たくみHP

そして 本日、現場で板金屋さんを発見!!

 
いつもハンチングキャップを被っている

おしゃれな職人さん 「HPに載せますよ」と一言

言った後の写真、顔が固くなってしまったので

すみませんが



ボツにします...

しかし真剣に作業している姿は

顔が見えなくてもかっこいいですね

本年も宜しくお願いします


 

 

現在リフォーム中の現場へ

行って来ました。

最近ではあまり見ない キザミができるのも

リフォームのいい所




 キザミ??

海でよく釣れるギザミではありませんよ~!!

以前は新築でも大工さんが加工場で

柱や梁に墨を付けて それをキザム

そんな風景が見受けられたのですが

最近では ほぼ工場で機械がキザム

プレカットが主流です。

しかしリフォームの場合 

現場でキザム事が通常ですね。

大工さんも新築ばかりやっていると

キザム事が無くなってきています。

只今、増築中


増築中の桁の継手


金輪継ぎです。大工さんの腕の見せ所ですね~


 

 

今日は寒さも少し和らぎ穏やかな

クリスマス・イヴですね。

前回の続きです、

今回のお宅、実は周辺に外灯が

無い為、夜はとても暗いんです...

その為、ライティングは特に

打合せをしまして、
 
できました。


アプローチのタイルが黒いので真っ暗だと

危険です、そこで

階段には間接照明で足元灯を


足元灯と植栽灯はLED照明を使ってます。

光センサーでON/OFFを自動にしておけば、

帰宅しても明るいですよ~

LEDは長寿命で何よりもランニングコストが

安いのがいいですね。

ちなみに 1日8時間使用したとして、

1ヶ月の電気代はおよそ 合計25円

ライトの消えている家に帰るのはなんか

寂しい感じですが、これだけ 明るかったら、

心もほっこりしませんか?

お昼のアプローチ

夜はこんな雰囲気に


イルミネーションはありませんが、

とてもクリスマスを感じさせてくれます。

みなさんも良いクリスマスをお過ごし下さい


 

カレンダー :
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア :
最新CM :
[03/08 カエル→かかし様]
[03/06 かかし]
[04/24 カエル→岸様]
[04/18 岸麻依子]
[02/10 カエル→岸 様]
最新TB :
プロフィール :
HN:
homecrea
性別:
男性
自己紹介:
ホームクリエたくみは
東広島の住宅リフォーム
エクステリア専門店です。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"homecrea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.