忍者ブログ
ホームクリエたくみは東広島の住宅リフォームエクステリア専門店です
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の工事が終わりました。



縦格子の塀です

すべてハードウッドの為

重いのなんのって言ったら・・・

まずは施工前



完成後


風通しよく すっきりとして見えます。

縦格子の良いところは角度によって

見えたり見えなかったり

すこし歩くと



全く中が見えません。

また歩くと
 
中が見えます この面は内側に落葉樹を植えて

スリット越しに楽しめるように

内側から
                                     

わかりにくいですが 左側の格子は

板がナナメになってます。

これが意外と加工が大変でした、(ハードウッドだから) 

って作ったのは職人さんですが・・・




いつも難しい加工を文句一つ言わず作って下さる
              (一つ二つは言ったかな♪)
職人さんには頭が下がります。

「なかなかえーもんが出来たね~」 
    (えーもん→良い物)

この一言で

また難しい物を頼もうと思ってしまいます・・・
                            いつもいつもスミマセン

ちなみに夜はスリット越しの明かりが

とても良いんですよ。







PR
また長い事 放置をしてしまった。

最近の現場報告

ハードウッドで

オリジナルフェンス作成中



たくさんの板を使って


縦格子作成中 明日 現場設置予定

思った以上に加工に時間がかかってしまった・・・

そのぶん完成品はすごくいい物になる予定!!

もう 一件  昨年玄関周りを工事させて頂いたお宅の

2期工事です。 境界フェンスと





お庭にタイルテラスを こちらも今週中に完成予定

また 完成したら写真をアップします!





前回のお客さんの紹介で

これまた素敵なお庭を作られている

お宅のフェンスを作りました。

施工前


素敵な花壇の際に圧迫感なく

シンプルなフェンスを作りました。

施工後


ハードウッドとワイヤーだけのシンプルなフェンスです。



植物の転倒防止にもなり、誘引もできます。



倒れやすい矢車草やスカビオサには

いいですね。

おまけ

素敵なお庭の一端を載せさせて頂きました。



シルバーリーフが点在していて、

見とれてしまう お庭でした♪








気がつけば1ヶ月更新が滞っていました。

 
また少しづつでも現場紹介をしていきま~す。

それでは7月中に工事をしたお宅の紹介です。



ガーデニング好きなお客さんの

お庭の工事です。

施工前はこちら



駐車スペースとしてあけておいた場所に

枕木を敷きました。

枕木の大きさと隙間を何度か打ち合わせして


目地の広さは レンガが間に埋めれる広さにしました。



柔らかい雰囲気になりました。

隙間に植えたクリーピングタイムが広がれば

またいい雰囲気になりそうです。








梅雨が明けましたね。

夏休み前に梅雨が明けると

夏が長~く感じれるので

子供の頃はすごく嬉しいかったが

最近の子はどうなんかな?

さて本題



暑さ対策には色々ありますが、

軒を深くすれば、かなり暑さが軽減されます



今回、離れを造ったのですが。

デッキの上の屋根をすっぽりと伸ばしました。



東向きのデッキなので、

お昼からはこの空間が日陰になって

涼しいのです。

すぐ横に田んぼがあるので、



風もよく通って すごくいい空間になりました。

月見酒なんかもってこいだろうな~!!



カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
[03/08 カエル→かかし様]
[03/06 かかし]
[04/24 カエル→岸様]
[04/18 岸麻依子]
[02/10 カエル→岸 様]
最新TB :
プロフィール :
HN:
homecrea
性別:
男性
自己紹介:
ホームクリエたくみは
東広島の住宅リフォーム
エクステリア専門店です。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"homecrea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.