忍者ブログ
ホームクリエたくみは東広島の住宅リフォームエクステリア専門店です
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日工事させて頂いた中の

一部をご紹介

この場所に寄せ植え鉢を

置くようにプランニング
 


レンガの花壇を前に広げるか迷いましたが

こちらにして正解でした!

植物のチョイスはレンガとの相性で選びました。



花はゼラニューム 2種
  ペチュニア
  フロックス


カラーリーフに
  リシマキア 2種
  ヒューケラ
  ディアボロ
  セラスチューム
 

1年草が2種類と冬越しできそうに

無いものが2種類

秋頃には少し植え替えが必要です・・・

PR
昨日のお話です。

お客様のお宅に工事前打合わせに行こうと

車のドアを空けたら・・・

座布団が下に落ちてしまいました。

あっ  


別に黒田の公式戦初登板が楽しみで

うかれていた訳でもないんですが、


軽快に座布団を取ろうとした瞬間 



「ピリッッッ!!!!emoji

やってしまいました・・・・

もしかしてこれがいわゆるギ・ッ・ク・リ・腰・
って奴なのか??
 
 
 
 
 
 
 
そのまま車に乗って運転をしてみた所、

多少の違和感はあるものの痛くもかゆくもない、

良かった良かった たんなる勘違い。






そしてそして、現地に着いて降りようとしたとこ

ん~??
 
あ・る・け・ん・・・

生まれたての子鹿のような??・・・

一歩踏み出すと 

そこから一気に崩れ落ちそうな・・・



やばい

ほんの数歩先にあるはずのインターホンが

ぶ・ち・遠・い~!!!! emoji

あくせくしていると数分後・・・


車が停まったのに まったく来ない様子を

お客様が察して下さって出てこられました。

結局・お庭で打ち合わせとなりました。

スケールで寸法を確認したり、

地面にアプローチのラインを描いたり、

本来 私がするべき事を全てご夫婦で

して頂き、わたしはただただ 図面を

みながら 寸法を叫ぶだけ・・・


あー  情けない。 

温かいコーヒーに痛み止めの薬まで

頂き Y様 誠にありがとう御座いました。

工事着工までにはどうにか 復活いたします。



言いたい事・気付いた事がたくさんあるんですが

長くなるので また今度

とりあえず・一番の気づきは

洋式トイレのありがたさですね。



2015年に突入しました。
 
最近 一年すぎるのが早い 早すぎる・・・

さてさて
 
早速ですが、昨年の施工例をお伝えします。

と言っても 

大工さんが設計施工した自転車置き場です。

とても格好良かったので了解を得て、

紹介させて頂きます。

こちらが施工前


施工後
 

片流れの屋根に千本格子の壁

昨年のGWに作られたそうで、


塗っている塗料は普通の黒いペンキとかじゃなくて

木炭が混ぜ込まれている防蟻塗料、

もちろん呼吸もします。

この塗料のマットな風合いがまた良い感じで♪
 

気がつけば デッキテラスの側面にも千本格子が!!

たまにはこんな和~なエクステリアを作りたい!!

どなたか 作らせてください!!お願いしま~す。

それでは 

本年もよろしくお願い致します!!



お庭の雑草対策のお話から
気がつけばウッドデッキとフェンスまで
工事する事となりました、
施工前↓


そして施工後↓
 

素敵なご夫妻で楽しいお話を、
たくさん聞かせて頂きました、

釣り好きなご主人様は
釣りに行く前日は眠れないとか♪

奥様が笑いながら教えて下さいました。

そいえば自分も似たよーな事があるかも・・・

素敵なご縁ありがとうございます!

今日は暖かいですね~

こんな日は外作業がしたいのですが、

溜まっている 設計&見積をこなしていかなくては・・・

最近 お客さんにプレゼンした絵です。

これ 採用してもらえないかな~♪

 



好きなんだけどなーー




もうすぐ ホームクリエの薔薇たちが

咲き始めます!!

今週 モッコウバラ

来週 ロサ・オドラータ

お近くをお通りの際には是非 ご覧下さい。








カレンダー :
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア :
最新CM :
[03/08 カエル→かかし様]
[03/06 かかし]
[04/24 カエル→岸様]
[04/18 岸麻依子]
[02/10 カエル→岸 様]
最新TB :
プロフィール :
HN:
homecrea
性別:
男性
自己紹介:
ホームクリエたくみは
東広島の住宅リフォーム
エクステリア専門店です。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"homecrea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.