忍者ブログ
ホームクリエたくみは東広島の住宅リフォームエクステリア専門店です
59 58 57 56 54 53 51 50 47 45 44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コレなんだか解りますか?

答えはお店の前に立てている枕木です
 
近年枕木に使用されている防腐剤が問題になり
最近ではエクステリア資材としてあまり使われ
なくなってきました。

もちろん有毒な防腐材を使用していない枕木もあります。
(少し高価です)

ちなみにこちらの枕木は前者なんですが...
それでもこんなに腐ってます、ちなみにこの写真は
水圧をかけて洗った後です。

洗う前はこんな感じだったんですよ

 

枕木の中はバーク堆肥のようになっており
シロアリだらけでした。

シロアリと言えば家の中に入れば害虫そのもの
なんですが それ以外では枯れ木や倒木などを
土に還してくれる、なくてはならない存在です。

自分自身 枕木の中にいるシロアリを見た時
「ちゃんと分解してくれよるんじゃのー」って
しみじみ思いました(ちょっと変ですかね?)

シロアリ話はさておき


 
せっかく空いている穴 何かに活用しない手はない!
そこで


植物を植えました、
天然の鉢です、

さてさて あと何年で土に還るのかな?

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
わぉ!
うちの枕木もなるのでしょ~~か?シロアリのことは聞いてたので、きっと旦那が何かしてると思うんですが。。。。
なつみ URL 2007/04/03(Tue)11:35:35 REWRITE
さすが!
シロアリの働きもすごいけど,
この穴をこう使うカエルさんにビックリ(笑)
ろんさ~る 2007/04/03(Tue)14:30:30 REWRITE
枕木
そーですね~ たぶんなるでしょうが
シロアリだけでそうなるとも限りませんし
どれぐらいで腐るのか解りません
いつかは自然に還るんでしょうね、それでいいと
思うのですが...
カエル→なつみさん 2007/04/04(Wed)23:10:46 REWRITE
ど~も~
鉢植えや地植えも好きなんですが
石垣の隙間から生えている植物や樹木に着いている
ヤドリギや着床ランやセキショウ等も大好きです
小さなスペースや穴を見つけると植物植えたい病が発症してしまいます...
カエル→ろんさ~るさん 2007/04/04(Wed)23:20:05 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
[03/08 カエル→かかし様]
[03/06 かかし]
[04/24 カエル→岸様]
[04/18 岸麻依子]
[02/10 カエル→岸 様]
最新TB :
プロフィール :
HN:
homecrea
性別:
男性
自己紹介:
ホームクリエたくみは
東広島の住宅リフォーム
エクステリア専門店です。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"homecrea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.