忍者ブログ
ホームクリエたくみは東広島の住宅リフォームエクステリア専門店です
56 54 53 51 50 47 45 44 43 42 41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、工事をさせて頂いたお宅に
アフターメンテナンスに伺いました。

花や庭木の管理の話をしながら
言われた一言があまりにも嬉しくて

と言うのも
全く植物に興味を持っていなかった御主人さん 
庭を造らせて頂く前はどんな花がどこに咲いていたかも
まったく知らなかったそうです、

それが今では
「あそこの花壇には赤い花を植えたらいんじゃないか?」
「ここに植えてあった草は今年 芽をだすんかね?」
等 植物に興味を持たれたそうで
 
その後 奥さんはこうもおっしゃってました
「花に興味を持ってくれるのはいんですが、なんだか
私の思っているイメージとは...
 
ただ そー話されてる時の奥さんの表情がとても嬉そうだったんです。

この仕事をしていて一番嬉しくなる瞬間です。
いろんなお客さんと出会い、そして喜んでもらえた時

心の底からこの仕事に就いてよかったー!!
と思えるんですよね。
 
これからも、家に帰るのが楽しくなるような、
暖かい庭を造っていけるよう 日々努力です!

ちょっと熱く語りすぎてしまいました?
熱すぎる!と思われたら こちらで涼んで下さいな

志賀高原の白樺林

八方尾根から白馬五竜を望む

 

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
志賀高原の白樺林、私も大好きです。毎年、お正月と連休、お盆に信州に行くんです。季節によって全く風景が違うんですよ。いついっても、感動です。
5月の連休はナイスですよ!スキーもできるし、桜も咲いてる。白とピンクと緑と青の4色です。
kumi 2007/03/27(Tue)13:00:00 REWRITE
同じく・・・
我が家の旦那様も・・・・まったく花・植物 に興味がありませんでした! 家を持つとやっぱり、欲しくなり、これまた!徹底的に調べつくすタイプです。いい事なんですけどね~
ただ。。。この時期グリーンセンターに行く機会が多くなり。。。。お金が。。。。はははっ
なつみ URL 2007/03/28(Wed)11:19:07 REWRITE
信州いいですよね!
景色の中に4色あるって、行って見た人でしか
表現できないような発想ですね、
それは素敵なんだろうなー
ちなみに私も鬼無里村に1年近く住んでました。
標高900m位の場所で、3日に1回位の割合で
朝 雲海が見れました、雲海の向こうに北アルプス
が見えて、その中で朝食を食べる、今でもしっかり
目に焼きついています。
カエル→kumiさん 2007/03/29(Thu)10:38:21 REWRITE
同じです
この季節 お店にいろんな種類の花が出回って
楽しいですよね!私も妻と2人で行った日には
衝動買いしまくりです!2人して植物が好きなんで
とめどなく買ってしまいます、
話は変わりますが
エゴノキ移植されたんですよね。
ご存知だと思うんですが、移植の際 もし根を切ってたら、それに見合うだけの枝も落とすんですよ、
水を吸い上げる量と葉から蒸散する量とても密接な関係です。
カエル→なつみさん 2007/03/29(Thu)10:48:18 REWRITE
きっと・・・
旦那まかせなので。。。知ってるのかな??
アドバイスありがとうございます
聞いてみますっ
なつみ URL 2007/03/29(Thu)12:06:43 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
[03/08 カエル→かかし様]
[03/06 かかし]
[04/24 カエル→岸様]
[04/18 岸麻依子]
[02/10 カエル→岸 様]
最新TB :
プロフィール :
HN:
homecrea
性別:
男性
自己紹介:
ホームクリエたくみは
東広島の住宅リフォーム
エクステリア専門店です。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"homecrea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.