忍者ブログ
ホームクリエたくみは東広島の住宅リフォームエクステリア専門店です
50 47 45 44 43 42 41 40 39 38 37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春ですねー!
植物が活気付いてきてます!

先日 お庭の管理をさせて頂いているお宅に
寄せ植え鉢を2つ納品しました、

そのうちのひとつはこちらです↓



白とブルー系の花とシルバーリーフを使ってます



ちなみに使用している植物は手前の紫色のビオラ
から時計廻りに

バコパ           白花       
ヒナソウ       うす紫花
プロスタンセラ      紫花  シルバーリーフ
スノーフレーク      白花         球根
ハナニラ       うす紫花         球根
真ん中に
ルピナス         青花
シルバーレース          シルバーリーフ



基本的に花が終わっても葉で楽しめる物を
使ってます。
ルピナスも葉っぱが微妙にシルバーっぽくて
花以外でも楽しめます。

球根類2種も花が終わっても他の植物と
違って葉がツンと立っているのでアクセントに
なります。

ビオラだけは花が終わったら他の植物を
入れられるよう 一番前面に植えました。
植え替えるならロベリアが花期も長く
少し枝垂れるので良いかなー
 
皆さんは植え替えるとしたらどんな
植物を入れますか?

もうひとつの鉢は明日紹介します。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
とても 綺麗です
たくさん おしゃれな花が 寄せ植えされてますね
葉っぱの形も いろいろなものにしてあって ステキです。 私はロベリアが好きなので 植え替えるとしたらロベリアの色のついたものかなぁ・・・。
つぎの鉢も楽しみです。
ひと URL 2007/03/22(Thu)20:56:29 REWRITE
ロベリア
ロベリア 良いですよねー
花が小さくて、いっぱい咲いて
花期も長いですし、
葉っぱも細くて 涼しげで!
やっぱり ロベリアかなー
カエル→ひとさん 2007/03/23(Fri)09:43:59 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア :
最新CM :
[03/08 カエル→かかし様]
[03/06 かかし]
[04/24 カエル→岸様]
[04/18 岸麻依子]
[02/10 カエル→岸 様]
最新TB :
プロフィール :
HN:
homecrea
性別:
男性
自己紹介:
ホームクリエたくみは
東広島の住宅リフォーム
エクステリア専門店です。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"homecrea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.