忍者ブログ
ホームクリエたくみは東広島の住宅リフォームエクステリア専門店です
57 56 54 53 51 50 47 45 44 43 42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと完成しました!!

といいながら実際のとこ先々週には
完了していたのですが...

ちなみに今までのはこちらから
一話
二話

    (門柱にチョコっと植栽SPを)
門柱はちょっとしたアイデアを!!
シルバータイムがアクセントになってます。

ちなみにこちらがリ・ガーデン前


そして施工後がこんな感じに



将来 お庭に車をもう一台駐車できるようにしたい
という事で この門柱は簡単に解体できるように
しました。


 
表札部分は裏地にヘアーラインのステンレス板を

家側から見たリ・ガーデン前

 
施工後↓

門柱の裏側にベンチを造りました。

ガーデニング作業の合間、ベンチに座って
植物を見ながら ティーブレイクされてるそうで
とっても気に入って頂けました

リガーデン前


施工後

バラやクレマチスetc...がすくすく育ってます。

このフェンスが見えなくなる位に花が咲き乱れる
日はもうすぐです。

もっと詳細なとこまで書きたいのですが
長くなりそうなのでこの辺で

これからが非常に楽しみです。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
そ!そうだったんですか!!!
わざわざコメントありがとうございました~
とんでもないっ 出過ぎたなんて!お2人からアドバイス頂けると心強いです。これからもアドバイスよろしくお願いします。

 完成 お疲れ様でした
門柱のアイデアいぃですね~~ベンチもいぃですね~~ うちも今年はエゴノキの周りを完成させる予定??です
あっ! エゴノキ 枝 切ったそうです!そして芽がちらほら、出ています~~
なつみ URL 2007/03/30(Fri)10:41:45 REWRITE
無題
木の塀がいい感じです。昔の家はほとんど木の塀だったので、懐かしいです。

表札も住む人の思いが伝わりますね。
吉原 URL 2007/03/30(Fri)10:52:43 REWRITE
エゴノキ
新芽が吹いて良かったですね。
移植した樹木が根付いてくれた時はとても
嬉しいですよね、
こちらのお宅もユーカリを移植したのですが
工事前はユーカリのすぐ横にバラ(アイスバーグ)が植えてあり、どちらを確実に残すか決めた結果、バラを最優先で残す事になり、ユーカリの根を
半分以上落としました。

結果2.5m程度あったユーカリは1.5m位まで切り戻しました。
根づいてしまえば非常に生育旺盛な木なので
問題ないのですが、はたして新芽が吹くかは解りません。
ちなみにベンチの横にあるのがユーカリです。
カエル→なつみさん 2007/03/31(Sat)09:50:20 REWRITE
木の塀
そうですね、木の塀って素朴でいいですよね!
この木は無塗装なので経年変化して行くのが
楽しみです。茶色→焦げ茶色→銀白色と変わっていきます、私的には銀白色の自然の色が大好きです!
カエル→吉原さん 2007/03/31(Sat)10:01:14 REWRITE
バラとクレマチス♪
・・だなんて,お恥ずかしい庭ですが,
既にクレマチスが塀に絡みはじめました!
今日も一息つく度に外に出てはベンチに腰掛けくつろいで・・(笑)
本当に大満足のリ・ガーデンで幸せです。
要望が全て叶うプランを考えて下さったカエル先生はもちろん,作業に携わって下さった方々に
感謝感謝です。ありがとうございましたm(__)m
ろんさ~る 2007/03/31(Sat)18:50:29 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
[03/08 カエル→かかし様]
[03/06 かかし]
[04/24 カエル→岸様]
[04/18 岸麻依子]
[02/10 カエル→岸 様]
最新TB :
プロフィール :
HN:
homecrea
性別:
男性
自己紹介:
ホームクリエたくみは
東広島の住宅リフォーム
エクステリア専門店です。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"homecrea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.