忍者ブログ
ホームクリエたくみは東広島の住宅リフォームエクステリア専門店です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週 自宅にもスノーハウスを作りました

食後の軽い運動のつもりが気が付けば深夜12時を

過ぎてました。足も手も かじかんで痛いのなんの

しかし楽しい事をしてる時って夢中になって時間も

忘れてしまいますよね~。

こんな物が出来ました♪♪



名付けて「シメジハウス」

埼玉県にある「あけぼの子供の森公園」にある

ムーミン屋敷を参考にして シメジを4本束ねた

家を作ってみました



窓は真ん丸にベランダも作って 結構 かわいらしい

物になっちゃいました♪♪



玄関側は一番背の低いシメジに!!

もう少し改良しようと屋根にも天窓をつけたら...



なんかシメジから離れていくような~

~ん?チーズに近い?

明かりは キャンドルで

一番活躍した道具は 家の中を空洞にする為に使った物

縦長の建物は 中の雪をかき出すのが大変!

そこでオタマちゃん が大活躍!!

次はムーミンハウスでも作ろうかな~♪


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
おはようございます♪
かわいい!!カエルさんにぜひお願いが・・・。
東広島に、こんなかわいい遊具があるような公園を作ってぇぇぇぇ!!!
ここ、かわいい公園なさすぎぃ。。。
ましゃらっこ♪ URL 2008/01/30(Wed)07:52:42 REWRITE
無題
こんにちは。
お知らせありがとうございますーーm(__)m
すごいですね!!
かまくら、実際に見たことも作ったこともないので感激ですーー♪
夢中になっちゃいますよね。
わかりますよーー(^^)v
kei. URL 2008/01/30(Wed)17:32:13 REWRITE
無題
私も挑戦しましたが、形はうまくいきませんでした(汗)12時までって・・・・すごすぎじゃないです?積み上げて、中をくりぬくだけでも1時間くらいはかかりました・・・
しゅんぼうママ 2008/01/31(Thu)09:59:29 REWRITE
公園
かわいい公園ですか~
そう言われてみれば無いですね。
解りました!じゃーマキフン公園でも作りますか~♪
カエル→ましゃらっこ♪ さん URL 2008/02/01(Fri)13:18:08 REWRITE
無題
2年くらい 長野の山奥にいたのですが
その時 作っとけばよかったなー
って思ってます。
妙高山のほうにある温泉街の道路際にたくさんの小さなカマクラがあって夜 キャンドルが灯されて 素敵だった事を思い出しました♪
カエル→ kei.さん URL 2008/02/01(Fri)13:23:29 REWRITE
来年こそは
挑戦されたんですか!!
雪を掻き集めて固めるのが大変ですよね!
本当にみんなで今度 作りたいですね♪
寒い夜に熱燗でも飲みながら♪♪♪
カエル→ しゅんぼうママ さん URL 2008/02/01(Fri)13:26:19 REWRITE
無題
こんなかわいいのを 作成されたんですか??
にゃにぃ URL 2008/02/03(Sun)10:26:58 REWRITE
長野ですかー
いいですねー♪
長野でワインをつくってたという知り合いの酒屋さんから長野の良さを聞きました。
あこがれます。
やはり見ていらしたから「かまくら作ろう!」っと思われたんですね。納得!!です。
西条でもそんな情景再現できたら素敵ですね♪
kei. URL 2008/02/03(Sun)23:40:02 REWRITE
ほとんどはじめまして
端と端じゃけ話せませんでしたね。
次回は是非お話しましょう。

めちゃ器用ですね。羨ましい!
奈々子のパパ URL 2008/02/04(Mon)12:06:30 REWRITE
無題
土曜日はありがとうございました。
次回はいろいろお話しさせて下さい。
ゾウアザラシ 2008/02/04(Mon)15:05:39 REWRITE
土曜日は・・・
お疲れ様でしたぁ
すごく楽しい時間を過ごせて良かったです!
しか~~し気になりますねぇ・・・
薬剤師さんにソックリ・・・
双子かと思いました(笑)
絶対どっかで会ったことあるハズ?
いやぁ~~~同じ顔の人間が
この世に3人はいるらしいから^^

また一緒に飲みましょう!!
ゆっぴぃ URL 2008/02/04(Mon)15:12:15 REWRITE
ご招待まってます!!!
土曜日の雪は、だめでしたね、残念。雪=かえるさんですよぅ
しゅんぼうママ 2008/02/05(Tue)11:12:29 REWRITE
ありがとうございます
先日は楽しい時間を有難うございました!
スノーハウスかわいいですよね♪
顔に似合わずこんな物ばかり作ってま~す。
カエル→ にゃにいさん URL 2008/02/05(Tue)19:13:30 REWRITE
そーですね♪
西条に同じような情景ができたら素敵ですよね~♪
長野のようにもっと寒かったらいいんでしょうけど
寒いのはやっぱり...苦手です...
カエル→ kei. さん URL 2008/02/05(Tue)19:15:54 REWRITE
次回は!
先日は有難うございました!
と言っても遠すぎて ほとんど話も出来ずじまいでしたね
次回はイロイロお話聞きたいです!
電車の上手な乗り方など♪♪
カエル→ 奈々子のパパ さん URL 2008/02/05(Tue)19:20:17 REWRITE
そうですね
あまりに遠すぎて(端と端では)お話できませんでしたね、そうですね 次回はイロイロお話して盛り上がりましょう!!
カエル→ ゾウアザラシさん URL 2008/02/05(Tue)19:22:08 REWRITE
会った事ありますよ絶対!
楽しい時間を有難うございました!
帰ってどこで会ったか 考えたんですが
やっぱり解りません。
って事で 前世で会った事にしときます!
また 飲みまくりましょう!!
カエル→ ゆっぴぃ さん URL 2008/02/05(Tue)19:30:23 REWRITE
了解です!
来年にはご招待できるように頑張って家を作りますので 少々 お待ち下さい♪
カエル→ しゅんぼうママさん URL 2008/02/05(Tue)19:33:41 REWRITE
無題
先日はどうもありがとうございました♪
美人な奥様とも会って話ができて良かった!
今度は、ぜひ我が家へお越しくださいな♪
旦那もお二人に感謝してました!!
「ありがとう。」
ましゃらっこ♪ URL 2008/02/06(Wed)16:40:42 REWRITE
こちらこそ
こちらこそ とっても仲良しなファミリーっぷり、
羨ましい限りです。
はい!!是非 お宅訪問させて
下さい 楽しみに待ってま~す♪
カエル→ ましゃらっこ♪さん URL 2008/02/07(Thu)19:39:36 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
[03/08 カエル→かかし様]
[03/06 かかし]
[04/24 カエル→岸様]
[04/18 岸麻依子]
[02/10 カエル→岸 様]
最新TB :
プロフィール :
HN:
homecrea
性別:
男性
自己紹介:
ホームクリエたくみは
東広島の住宅リフォーム
エクステリア専門店です。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"homecrea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.