忍者ブログ
ホームクリエたくみは東広島の住宅リフォームエクステリア専門店です
97 96 94 93 92 91 90 89 88 87 86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅する蝶 ってご存知ですか?

昨日 お客さん家のお庭でフジバカマの蜜を吸っていた

それは

台湾のほうから飛んでくるとか

小さな羽根でどうやったら海を飛んで来るのか

不思議過ぎです!!

名前は「アサギマダラ



見えにくいですが 遠めから見ると

アゲハ蝶にしか見えないのは私だけでしょうか?

ではアップで



羽を開くとうっすらブルーがかっていて

とーーーっても綺麗!!

飛んでいる姿も フワッ フワッとしていて素敵でした



フジバカマの蜜を好んで吸うらしいので

群生しているような場所では乱舞しているのか?

ドライブがてら山の方にでも見に行きたいですね。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
なんだかいとおしいですね^^
台湾から飛んできて我が家へ・・
なんて考えると!
以前,青梗菜などの葉物野菜を植えていたとき,
もん黄蝶とか飛んでると,=虫が葉を食べるぅ~
で「しっし」と追い払ってた自分を反省です^^;
オトナになるってこういうことかしら・・(笑)
ろんさ~る 2007/10/29(Mon)16:59:11 REWRITE
無題
すごーい!!!

途中 休憩するところもないのにどうやって飛んで来たのでしょう。。
たけ子 URL 2007/10/31(Wed)07:21:01 REWRITE
チンゲンサイ
青梗菜 読めませんでした...
いや~ やっぱりイモムシは いたら払いますよ
ちなみにアゲハ蝶はミカン科の植物を好み
   モンシロ蝶はアブラナ科を
   モンキ蝶はマメ科を好んるんですよ
カエル→ろんさ~るさん 2007/11/01(Thu)09:36:09 REWRITE
そう思いますよね~
そーなんですよね  小さな体でどうやったら
海を渡れるのか 不思議すぎです。

ちゃっかり船にくっついて来るとかなら理解できるんですけど、それ以外の答えは ドキュメンタリー
番組でもやって貰わないと
 納得できそうにありません♪
カエル→たけ子さん 2007/11/01(Thu)09:47:07 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア :
最新CM :
[03/08 カエル→かかし様]
[03/06 かかし]
[04/24 カエル→岸様]
[04/18 岸麻依子]
[02/10 カエル→岸 様]
最新TB :
プロフィール :
HN:
homecrea
性別:
男性
自己紹介:
ホームクリエたくみは
東広島の住宅リフォーム
エクステリア専門店です。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"homecrea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.