忍者ブログ
ホームクリエたくみは東広島の住宅リフォームエクステリア専門店です
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんな家に住みたいか?

ずーっと考えてる問題ですが

ツリーハウスや丸太の家や

例えばこんな家ができたらな~



キノコが タイムの中からヒョッコリと

見かたを変えれば タイムの森から

突き出たキノコハウスの様に見えませんか?



このキノコハウスから瀬戸内海が望めたら

ステキだろうなー


PR
お店の至る所に点在している

オレガノ・プルケルム



シソ科の多年草で6~10月頃まで花を咲かせます

高温多湿に弱いので水はけと風通しの良い所が

好きなようです



同種のケントビューティーよりスリムな感じがステキです

お客さんのお家にも結構 植栽させて頂いてるので

今頃 ステキに咲き誇ってくれているのかな~♪

やっと梅雨入りしました

雨と共に大きな花をつけている物は

花が落ち始めました

こうして春の花々は終わりを告げていくのでしょうか

そんな中 お店のアジサイはまだ咲いてませんが

雨に打たれながら元気に咲き始めた物がちらほらと


 
真っ赤なスカビオサが咲き始めました



たくさんの花芽をあげてきてます

こちらは



黒っぽいスカビオサ・クイズエースオブスペード

の1週間前のツボミの写真 そして



咲きました♪



エリンジュームもなんとも言えない

紫色がつき始めてます



ホタルブクロも日陰で存在感を!



そしてこちら人の背丈を越えて咲いてますが

雑草です...ついついどれくらい大きくなるのか

気になって 刈らずに残してました。

葉っぱがラムズイヤーみたいな

綿毛をしています しかし名前がわかりません...

誰かわかる人おられたら教えて下さ~い。

お店の花壇の7割位は 

宿根草を植えてます。

1年草に比べて少し高価な感じ

がありますが うまく根付けば

毎年 花を咲かせてくれます。

挿し木や株分けで簡単に増やせますし

それでは今 花盛りの宿根草達のご紹介

全体像↓



ちなみに2月頃はこんな感じでした 



これが1ヶ月半前



高さがだいぶ出てきました



一番下に見えるのが


 
マルバストラム 耐寒性宿根草

花期 6-7月 匍匐性でスペースを潰すのにはベスト

なんですが 繁殖力が旺盛なので 

他の植物とのバランスに注意
 

 
タイム ロンギカウリス 匍匐性宿根草 花期 4-6月



ディアスキア 宿根草 花期 5-11月



サルビア ローズクイーン 宿根草 花期 6-11月



セントランサス 宿根草 花期 5ー8月



ペンステモン・ハスカーレッド 宿根草 花期 6-10月

気が付けばピンク系の花ばかり...

エゴノキが咲きました!

去年 枝が見えなくなる程

花を付けたので今年はあまり

咲かないかな?と思ってましたが

結構 咲いてます(去年ほどではありませんが)


 
そして開花と共にやってくるのが

クマバチ 



ブンブン 羽音をたてながら あちらこちらで

飛び回ってます 



こちらがカメラを近づけてもお構いなしです



黄色い背中に黒いオシリ なんとも言えず

かわいいと思うのは私だけでしょうか?

カレンダー :
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア :
最新CM :
[03/08 カエル→かかし様]
[03/06 かかし]
[04/24 カエル→岸様]
[04/18 岸麻依子]
[02/10 カエル→岸 様]
最新TB :
プロフィール :
HN:
homecrea
性別:
男性
自己紹介:
ホームクリエたくみは
東広島の住宅リフォーム
エクステリア専門店です。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"homecrea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.