忍者ブログ
ホームクリエたくみは東広島の住宅リフォームエクステリア専門店です
85 84 83 82 81 80 78 77 76 75 74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月に入って雨がよく降りますね

 

今日は2ヶ月前に完成したリ・デッキの続報です

今回の工事、デッキをリ・フォームする際に

将来的に日除けシェードを取り付けれるようにしておく

事も盛り込まれてました。

夏の日除け対策としてパーゴラを作るか、

オーニングをつけるか色々 話あった結果 

取外し可能なシェードを付けれるようにしておく。

そして 前回の工事でその下地となる工事は

完了させてました。

そして今回シェードを取付けました



柱を埋め込み式に、尚且つ着脱可能にしてます。

リ・デッキ工事で一番 頭を悩ませたのは実は

ここなんです。

大工さんと左官さんと色々話しあって今の方法に

なったのですが、その方法は説明しにくいので省略。

日頃、シェードを使わない時は デッキの下に柱を収納

できるようになってます。

真夏の暑い時は↓



柱とシェードを配置するだけで

デッキがまた違った空間になりますね

普段は↓



柱の穴はつまずかないよう 

デッキ材を加工してフタをしてます



他に植栽させて頂いた植物も花が咲いてました

ベルガモット ホワイト



ベルガモット ローズピンク



ディコンドラ・シルバーフォール



植物があふれ出る姿はいいですよね。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
ひょえ~
取り外し可能な柱なんて・・思いもつきませんでした。この柔軟なアタマはどやったら・・ご自宅も七変化を遂げておられますね!!すばらしい~(#^.^#)
ろんさ~る 2007/07/05(Thu)21:53:02 REWRITE
無題
細やかな心遣いがされたデッキなのですねぇ。
花壇も素敵です。
ウチの花壇は、仕切りなおし状態です(^m^*)
ただ、この写真と同じように、垂れ下がってきた葉っぱは、嬉しくて残しましたよ。
吉岡 URL 2007/07/05(Thu)23:00:59 REWRITE
無題
いつも ありがとうございます
柔軟なアタマ 持ち続けたいですよね
しかし日に日に石化していている様な...
自宅はナカナカ前に進みません。
気長に考えてま~す。
カエル→ろんさ~るさん 2007/07/09(Mon)10:12:57 REWRITE
無題
キャンパスから飛びすような 感じがして
大好きです。
つる植物のいい所ですよね。
カエル→吉岡さん 2007/07/09(Mon)10:14:35 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア :
最新CM :
[03/08 カエル→かかし様]
[03/06 かかし]
[04/24 カエル→岸様]
[04/18 岸麻依子]
[02/10 カエル→岸 様]
最新TB :
プロフィール :
HN:
homecrea
性別:
男性
自己紹介:
ホームクリエたくみは
東広島の住宅リフォーム
エクステリア専門店です。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"homecrea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.