忍者ブログ
ホームクリエたくみは東広島の住宅リフォームエクステリア専門店です
3 4 5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のしている仕事

エクステリアプランナー?

外構屋さん?

ガーデンコーディネーター?

なんて呼び名になるのか解りませんが

ひとつ言える事はお客さんの心を暖かくする仕事
こんな呼び名の職業があればいいのになー
と日々思います。

一生懸命悩んで考えて苦労してプランを作っても
契約に結びつかない工事はよくあります。

結構へこみます

ただ 工事させてもらったお客さん
に 「ありがとうございました」
と笑顔で言われた時

あーやってて良かったなー
って思えるんですよね。

その瞬間があるからこそ今の仕事を選んで
その笑顔が見たいから、
いいプランを造ろうって思える訳で。

そー考えると 結局
心が暖かくなってるのは自分なんですよね。

結論 今の仕事が好きなんです。
 
夏でもないのに暑苦しいの~って思われたらポチッとね!
先日ひょんな事から頂いたイカリ草
ついに咲きました!

ひょんな事とはこちらです→

地植えにして環境さえあえば
どんどん増えていくのですが
今の所 鉢植えのままで、

はやく 地におろしたいのですが、
鉢植えには鉢植えの魅力があるんですよね。

それは 高い場所に置くことにより地植えでは
見られない角度から花を見ることができますよね。

下を向いて咲く花(クリスマスローズ,フクシア等)
は特に違った雰囲気になります。

イカリ草はこんな感じ

満開になるのが楽しみです。
先日、工事をさせて頂いたお宅に
アフターメンテナンスに伺いました。

花や庭木の管理の話をしながら
言われた一言があまりにも嬉しくて

と言うのも
全く植物に興味を持っていなかった御主人さん 
庭を造らせて頂く前はどんな花がどこに咲いていたかも
まったく知らなかったそうです、

それが今では
「あそこの花壇には赤い花を植えたらいんじゃないか?」
「ここに植えてあった草は今年 芽をだすんかね?」
等 植物に興味を持たれたそうで
 
その後 奥さんはこうもおっしゃってました
「花に興味を持ってくれるのはいんですが、なんだか
私の思っているイメージとは...
 
ただ そー話されてる時の奥さんの表情がとても嬉そうだったんです。

この仕事をしていて一番嬉しくなる瞬間です。
いろんなお客さんと出会い、そして喜んでもらえた時

心の底からこの仕事に就いてよかったー!!
と思えるんですよね。
 
これからも、家に帰るのが楽しくなるような、
暖かい庭を造っていけるよう 日々努力です!

ちょっと熱く語りすぎてしまいました?
熱すぎる!と思われたら こちらで涼んで下さいな

志賀高原の白樺林

八方尾根から白馬五竜を望む

 

今日は朝から雨ですね。

久しぶりの雨のような...
 
先日 工事中のお宅の奥さんが

「あんなところにムスカリが咲いとんですよ!」

見に行ってみると 

な な なんと



ど根性ムスカリが見事に咲いてるではありませんか

確か去年か一昨年か ど根性大根が有名に

なってたような


 
道路と縁石の隙間からひょっこりと

顔を出してます。

工事中、一番ゴソゴソとしていた場所だけに

潰してなくて良かったなー

それとも職人さんはみんな気付いて避けてたのか?

こんな狭い中に球根がある事にビックリです

ほのぼのとして癒されます

カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
[03/08 カエル→かかし様]
[03/06 かかし]
[04/24 カエル→岸様]
[04/18 岸麻依子]
[02/10 カエル→岸 様]
最新TB :
プロフィール :
HN:
homecrea
性別:
男性
自己紹介:
ホームクリエたくみは
東広島の住宅リフォーム
エクステリア専門店です。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"homecrea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.