忍者ブログ
ホームクリエたくみは東広島の住宅リフォームエクステリア専門店です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きで~す。

鳥取砂丘をあとにして 国道9号線を西へ西へ

鳥取~米子までの間、いたる所に風車があって

さながら風車街道とでも言うんでしょうか?

米子からは大根島を経由して目的地である

松江イングリッシュガーデンへ

以前は ティファニー庭園美術館として 

有料で見学できる施設でしたが

今では 名前も変わり、おまけに無料なんですよね

エントランスを抜け一番最初に目に飛び込んできたのは


山アジサイと咲き初めのアカンサス・モリスです

クレマチスとバラが至る所咲き乱れてます


あまりに綺麗で見るほうが忙しくて

写真を少ししか撮ってませんでした


途中 モネの庭のような 蓮池があったり

デルフィニュームやジキタリスが咲き乱れていたり





スモークツリーとコルジリネの銅葉が綺麗です



これは黒花フウロ草(ゲラニューム ファエウム)

好きな花のひとつです

たくさんの見所がありすぎて伝えきれませんが

毎年行きたい場所ですね

お庭の管理も大変でしょうし多少入場料金をとってでも 

ずっと残して欲しい空間です。

 

 

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア :
最新CM :
[03/08 カエル→かかし様]
[03/06 かかし]
[04/24 カエル→岸様]
[04/18 岸麻依子]
[02/10 カエル→岸 様]
最新TB :
プロフィール :
HN:
homecrea
性別:
男性
自己紹介:
ホームクリエたくみは
東広島の住宅リフォーム
エクステリア専門店です。
バーコード :
ブログ内検索 :
カウンター :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"homecrea" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.